SSブログ

TVで見る以上に過酷な観戦状況なヘレス~MOTOGPヘレス観戦記その2~ [MOTOGP 2005 へレス観戦記]

前回、チケットも無いままとりあえずヘレスサーキットまでやってきた二人。
果たして入場出来るんでしょうか?

「TVで見る以上に過酷な観戦状況なヘレス」観戦記2回目であります。

普通、日本で見に行くレースに関しては、基本的に前売りを購入します。

なぜなら、
1.当日券は高い。(500円から1000円ぐらい高い。)
2.本当に売り切れでレース自体が見れないため(去年のラリージャパンは、このパターンでしたね。)
3.何かしらの特典がついてくる(あまり覚えがありませんが)
という理由で。

そー考えると近年見に行ってるレースでは当日券を買った覚えがないのです。

しかし、ここは情熱の国スペイン。
周りはバイクバカ達ばっか。
昨日は、プレイガイドでスペイン国内どこいっても売り切れと言われたばかり。

さすがに行けば、どーにかなると思い(かなりアバウト)
遥かスペインまでやってきた次第ですが、
駐車場を降り、歩いて行くたびに見渡す限りの車、バイクの量にいささか不安にもなってくるのでした。

ブォオオオオオオオオー

歩いている途中からも、同爆の音と思われる4ST特有の太い重低音がサーキット中にこだまして
おります。
最後に見に行ったGPの2002年鈴鹿は2スト、4スト混走の年でしたし、
先週見に行ったJSBに関してもここまで野太い音はしてなかったです。

さすがGP」と、まるで初心者のような感想。

そんな初体験の音を聞きながらメインゲートに到着したのは、
チアホーンの音が響きまくるMotoGPの予選終了後の15:00でした。

ゲートからは、予選を見終わったと思われるバイクバカ達がゾロゾロと吐き出されくると同時に、
ゾロゾロと入場しているバカ達。
君たち250の予選はいいのか?って感じだけど外のブースで相変わらず騒いでいる輩も多い
ことですし、あんまり関係ないのかな。

ゲート付近にもチケット売り場らしきものは見つからないし、
さてどーしたものか?とチケットもぎりのお兄ちゃんに聞いてみる。

Ticket・・・buy?

あまりにもひどい英語で、自分でも嫌にはなるがしょーがない。
通じればいいんだ、通じれば。
そーやって、イギリスでもフランスでもやってきたじゃないか。

拙い英語と、まあこの場にいてチケットのもぎりをやっていれば
質問内容はひとつだろうと感じたのか、
「Spanish~ベラベーラ」と、イベント会場付近を指を指して答えるお兄ちゃん。

意味することを考えると
おー、なんだか良く分からんがそこにいけば買えるということだな、ありがとう。

なんとか入場は出来そうです。

指を指してくれた方向に進むと、白い建物にポツンと小さい穴が4つ。
まるでパチンコの換金所じゃねーかと思いつつも、スペイン語でプレイガイドを意味する言葉が
掲げてある。で、さきほど見かけたツナギをきたままのライダー達が少しだけ並んでいるのが見えた。

長かったけど、目指すべき場所はここだったんだな。

感慨ひとしお40ユーロで、あっけなく無事チケットゲット。

あんなにスペイン中どこに行っても売り切れって言われたのに・・・。
ちなみにここでは、カードは使えませんでした。

今の換金率(4/10時点現地では150円くらい)で考えると6000円ぐらいだろーか。
モテギとか鈴鹿での値段を考えると安いなあ~。
しかし、ここまで来る運賃を考えると・・・考えたくもないんですけど。

何はともあれ、これで無事にチケットも入手。
250の予選を見に、やっとサーキット内に入場します。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

baku

買えたんですね!良かったです。
さてさて、いよいよ入場ですね!
一人だけTシャツの方が気になるなぁ...
しかし、3日通しで6,000円、安い〜。
by baku (2005-04-23 15:49) 

KEO

bakuさま、いらっしゃいまし。

2枚目の写真のTシャツの方、何か気になることが?
風は強かったですけど、日中は暑かったのでTシャツでも十分でしたよ。
しかし、通し6000円てのは魅力的ですよね。
by KEO (2005-04-23 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。