SSブログ

TVで見る以上に過酷な観戦状況なヘレス~MOTOGPヘレス 観戦記その4~ [MOTOGP 2005 へレス観戦記]

1週間ぶりのご無沙汰です。
中国GPも無事終わりましたが、人入ってなかったですね。うむー。

さて先週の日曜日、カワサキの05年試乗会へ行ってまいりました。

ZX-10R・ZX-6R・Z1000・VN2000
KSR110・エリミネーター250V・エストレヤ・TR250・ZZR250&400・KLX250・
Dトラッカー・シェルパ・バリオスII・ZRX&ZRXII・ゼファー1100・W650・ZRX1200

・・・乗りましたなあ。

さすがに家に帰ってきて、くたびれて寝てたぐらいです。
近所に来たら行ってみては、いかがでしょうか。
楽しかったですよ。

さて全然話が進まない
「TVで見る以上に過酷な観戦状況なヘレス」観戦記4回目であります。
(一体いつになったら日曜日に入るかも分からない状況。まずい。)

全予選が終了したヘレスサーキットのピットから突如響きだした轟音。
ウォームアップにしては1台らしい音しか響いてないし、しかも独特の
ドルッドルッとした音。

もしや?と思い遠くピットの方を眺めて見ると、赤いユニフォームを着た
集団がやたらと集まっている。

全セッションが終わったあとに、Motogpマシンが単独で?
特別走行枠?
まさか新型マシンのお披露目?
RC211Vに変わる新型の3気筒エンジンが遂にベールを脱ぐのか!!!

と期待は膨らむばかり。(期待しすぎ)

しばらくすると、いい音をたてるマシンが一台コース上に飛び出してきた。
コース内を見ると赤いマシンが一台単独で走ってくるのが見える。
遠目ながらMarlboroの文字が確認出来たので、どうやら211Vの新型では無いみたいである。
(残念)
よく確認できないまま、赤いマシンは裏のストレートに消えていった。

と、なるとあのマシンは???

1.Marlboroのカラーリングが推測されるにドカティである。

2.しかし、予選終了後に何故走っているのか?

3.今回のヘレスの冠スポンサーはマルボロ。CM撮影か?

さまざまな疑問も、もう1周来れば確認できると思いとコース側に待ち構えたところ轟音は、
ピットに戻ったらしく消えてしまった。

先ほどのドカティと、走行枠以外での単独走行、そう考えを整理していると
もう一度ピットよりエンジン音が。
今度は先ほどより、かなり抑え目の音ではある。

間違いない。

そう、噂では聞いていたドカティの二人乗りデスモセディチでした。
ライダーは、勿論ランディマモラ。

まあ確かにこのレースのスポンサーはマルボロだし、チャリティで走ってるという話は
聞いていたので走行が終わったこの時間に走ってても特に問題は無いですね。
でも、かなり抑え目に走ってましたわ。
しかしコーナーでジャックナイフしてましたし、リアも滑らせてたから
同乗者結構スリルあるだろうなあ~。

さてコースを一周したところに待っていたものは、巨大なトランポ群でありました。

つづく。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 8

そうか〜、それがありましたね。
エクストリームのイベントかなぁと予想していたのですが、外れました…。

以前あるイベントで、某ライダーの後ろに乗ってレーシングコースを1周したことがあるのですが、いきなりピットロードでウイリーされてコースインする前に泣きそうになりました。
ジャックナイフされたら…たとえそれがランディ・マモラでも殴ってしまいそう。。。
by (2005-05-03 15:58) 

KEO

heikuroさん、いらっしゃいまし。

ほーコース一周ですかあ。羨ましい。
確かに見た目はウィリーとかされると、とても楽しいけど同乗車は
たまったもんじゃないですね~(笑)
しかしエンジン音からすると、通常の半分ぐらいのペースぐらいでしたよ。

この後で単独でマモラが走ってたのを見ましたが、まあコーナーで滑らせるわ、ジャックナイフするわ、ウィリーするわと大騒ぎでしたが。
by KEO (2005-05-04 06:23) 

baku

絶叫マシン!それがありましたね〜。
タンクにある命のグリップバーはジャックナイフやられようがウィリーされようが離せませんね。
一時期外足をステップから外して走っていた頃が懐かしいデス。
by baku (2005-05-04 17:22) 

KEO

bakuさん、いらっしゃいまし。

まさに命のグリップバー。果たして同乗者は楽しめたんでしょうか?
謎が残ります。
さて、次回もドカ好きにはたまらない企画でお送りする予定です。
お楽しみに。
by KEO (2005-05-06 08:58) 

もう、アレですねお尻とシートをくっつけて置きたい気分に…
よくみるとレッドブルのモーターホーム?施設?F1のに似てますね。。。
by (2005-05-12 01:41) 

KEO

kenpaさん、いらっしゃいまし。

まだ書きかけですが、次はトランポ大好きのKEOから見たパドックウォッチングです。お楽しみに。レッドブルは・・・多分一緒と思います。
by KEO (2005-05-12 08:51) 

jadoref

こんばんは!
F1スペインGPから帰ってきました!
・・・しかし、チケット入手はなかなか厳しかったです。
でもおかげさまでなんとか日曜の決勝だけは観戦することができました!
グランプリ前に市内のあちこちを当たってみたけどダメ、木曜にサーキットまで行ってもダメ、もうダフ屋に賭けるしかなくなって、でも予算に限りがあるし・・・で、日曜の予選をテレビで観てから出発。そしたらサーキット入り口近くでたまたま余ったチケットを持っている人に話しかけられ、祝サーキット入場~!という感じでした。
ダフ屋もほとんど見かけなかったし、もしあの人たちに出会えなかったらどうなっていたことだろうと思います。。。
次回からは自由席といえど予約していくべき(特にスペインGPは)だと思いました。。。
by jadoref (2005-05-13 05:41) 

KEO

jadoref さんお疲れ様でした~。

色々情報見てても、ここ最近のスペインGP人気は凄かったですもんね。
とりあえず決勝は見れたようで何よりでした。
やはりF1とMOTOGPは違うんですかね~。
すいません、お役にたてず。
by KEO (2005-05-13 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。