SSブログ

戦うマシンの運搬車~MOTOGPヘレス 観戦記その5~ [MOTOGP 2005 へレス観戦記]

2週間ぶりのご無沙汰です。

だんだん間隔が空いてきてますが、書くのに飽きたなんてことは言わせません。
頑張ります、はい。

それにしても週末のフランスGPですが、いつから表彰台でのシャンパンファイトOKになったんでしょう?
いつぞや250時代の宇川選手が優勝したとき、シャンパンをかけられなくて残念だったと
いうコメントを思い出したんですが。

でもしっかり、シャンパンのラベルは剥がされてました。
お酒ぐらいCMしてもいいだろって思うんですが、困ったもんです。

さて、ヘレス観戦記今回はケオラボ的パドック観戦です。

前回、ランディマモラのタンデムマシンを見た一行(2人)は遂にメインスタンド裏辺りまで
やってきました。
そこで見たのは、巨大なトランポ群たち。

ドカティ、レプソル、ヤマハ、カワサキ、スズキ、アプリリア、KTMとメーカーの色鮮やかな
トランポ達。
そして、サポートメーカーのバン。

その中でも巨大でしたね、モビスター。

スペインで着いた段階からモビスターのロゴが変わってたのは分かってたんですが、
(ポスターがやたら貼ってた)実際ブルーに蛍光グリーンのMの字が目立つ目立つ。
個人的には去年までのロゴの方が好みですが、インパクトに関してはやはりこっちでしょうなあ~。
(このあと、行く先々でこのロゴを目にするのですが。)

最近のトランポの傾向としては、2台を挟んでテントを張って、その中をホスピタリティにするのが
流行みたい。でもF1みたいにやたらとバカでかい建物が無いなと思いきや・・・、ありましたレッドブルブース。

これですな、3日かけて作るのって。
むー。

個人的には、ドカティのトランポを充分堪能したんで良かったんですけどね~。

ちなみに写真は、裏のスタンドから潜り込んで撮って来ました。
予選も終ってスタンドには誰もいなかったので、全然問題なかったんですけどね。

で、気づいた点を箇条書きすると、

1.パドック出入りの警備は鬼のように厳しい。
2.ライダーは、原付でパドック外へ出てくる(ホプキンスが出てきて、サイン攻めにあってましたけど)


3.トランポの電源じゃ足りないらしく、室外機用のトラックが1台ずつブースに着いてた。
4.トランポの牽引車部分は外されて、荷台のとこのみ置いてある。

5.パドックパスは実は結構な枚数が発行されている。
(ヨーロッパラウンドでは、ほとんど出ないって聞いてましたが、かなりの人数が出入りしとりました。)
6.ヘレスのピットはかなり立派である。見れば分かるって?

気づくともう一月経ってて記憶も怪しくなってきてますので、とりあえずこのへんで。

次回は決勝です。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 3

DUCATIのトランポこの角度からだとエンブレムが『NECO』に見えますね。(笑)
F1のレッドブルはさらに屋上テラスがありましたが、
DUCのトランポにはテラスついてますね~。
レッドブルとマルボロレッド…アップにすればF1と見分けるのが難しいカモ…
マシン容量は違ってもホスピタリティ面積は互角っぽいですなぁ。
by (2005-05-18 23:40) 

baku

こういった裏舞台にもさすがGP!といった貫禄が見受けられますね。
これも魅力的!鮮やか〜
モーターホームが白一色なのもいいですね。
by baku (2005-05-19 19:35) 

KEO

>kenpaさん、いらっしゃいまし。
NECOに見える・・・(笑)

>bakuさん、いらっしゃいまし。
やはり海外GP、そしてヨーロッパ圏での観戦の魅力は、ここにつきるような気がします。やはり日本GPだと、遠征という感がいなめませんしね~。
by KEO (2005-05-20 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。