どのおしりがお好きですか?~東京モーターショーレポその3~ [東京モーターショー]
ここに告白しちゃいますが、わたくしパーツフェチ(爆)なもんでどーやら
撮る写真の視点が他の方と異なってる場合が多いみたい。
今日のテーマのテールカウルも。
全体の写真撮ってなくても、ここだけ撮ってる写真の多かったこと。
その中でもレーサーマシンに絞って集めてみました。
みなさんは、どのおしりがお好みでしょうか?
8耐からCBR1000RRW
モリワキMD211VF
YZR-M1
GSV-R
ZX-RR
私の好みはこの車体なんでしょうね~。綺麗ですし、跳ね上がってますし(笑)
私なら211Vが好きかな~。埋まったテールがなんとも良い味だしてます。
by Ten (2005-11-16 20:25)
>Tenさん、いつもありがとうございます。
211Vはマフラーの熱対策のカーボンカバーがたまらないですね~。
これには載せてませんが、スズキのテールカウル裏あたりは、あまり美しくなかった。
M1を見て思うのは、やはり昔からヤマハのマシンは美しいなあと。
ホンダのマシンが機能美とすれば、ヤマハはデザインで勝負ですもんね。
by KEO (2005-11-17 09:09)
KEO さん こんにちは
RC211Vのテール良いですね~。
リアルカーボンクリア塗装が特に好き者泣かせですよ。
絵になっているホンダ・ヤマハ・カワサキは「キレイなマシンは速い」って感じですね。
by ふなじゅん (2005-11-17 14:24)
>ふなじゅんさん、こんにちは。
確かに同じ後方排気レイアウトのモリワキと比べても、ここまで凝った
つくりが出来るのは、さすがワークスといったところでしょうか?
あとカッティングマニアとしてのKEOが注目してたのは、PS2とかホンダとかの細かいシールに関してはクリアシールを更に上から貼ってるんですよね~。
このへんも細かいですが、ワークスならでは。
やはりレーサーマシン、MOTOGP、F1はこのあたりが他のカテゴリーと比べると違いますね。
by KEO (2005-11-17 14:56)
あぁ~ヤハリ(w
これでドキドキする僕って、やっぱりパーツフェチ(爆)
by XXAR2 (2005-11-17 15:01)
>XXAR2さん、こんにちは。
おめでとうございます、パーツフェチ道見事はまっております(笑)
ふふふ、同士が増える増える。
by KEO (2005-11-17 15:36)
ぉ、モトコルセでオルガンタイプということは今年もF4居たんですね。
しかもまたショーケースの中ですか。(笑)
M1のシャープな横加減がグサリ!とキました。
ワタシも特許製法にRがつく進化を果たしたZX-RRの造詣は好きです。
by (2005-11-17 20:37)
>kenpaさん、まいどです。
F4のフルカーボンボディって市販タイプにありましたっけ?
ちと触ってみたかったです。
確かにM1接触すると痛そう(笑)
by KEO (2005-11-18 08:57)
KEOさんこんばんは〜
ナイスなお尻たち、見せていただきありがとうございます!
by baku (2005-11-19 22:45)
KEOさんこんにちは。
MotoGPワークスマシンは別格ですね。
返す返すも、ディスモセデッチGP5を持って来なかったD...が恨めしい(笑)
by HIRO (2005-12-09 02:35)