SSブログ

メスキータの夕暮れ~スペイン コルドバ~ [スペイン旅行記]

世界の車掌からシリーズも、寄り道ばっかりしてるので
いつまで経っても先に進みませんが、とりあえずコルドバに到着しました。

コルドバといえば、そうメスキータですな。

自分で言えば、セアトのF2カーを思い出しますが、そんな人は少数です、はい。


かつてイスラム教のモスクとして建造された建物ですが、
レコンキスタ(キリスト教徒による領土奪還)完了後、更に手を加えモスクがカテドラルになったもの。

だから内部は、モスクとしての建物の特徴と教会としての特徴が融合した、まあすごい建物になってるわけ。

本日は、その象徴ともいえるアルミナル塔をご紹介。

コルドバ市内をあっちゃこっちゃ移動してもこの塔は、とてもいい目印になっておりました。
しかも、ホテル隣だったし。

ほら窓からメスキータが。

次回は、夜のメスキータを。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 5

Ten

建物の表面が風化しているようですが建てた当初は
更に豪華に見えていたんでしょうね~。見てみたい (@_@)
by Ten (2006-02-15 19:52) 

RYO

 KEOさん ど~もです。 なかなか立派な鐘楼ですな。メスキータはかなり巨大で豪華な造りになってるみたいですね。
 引き続き世界の車掌からシリーズ楽しみにしてます!!
by RYO (2006-02-15 21:55) 

KEO

>Tenさん、こんにちは。
建設が8世紀ぐらいでしたから、1000年ぐらい前ですね~。
確かに風化はしてますけど見ごたえありますもん。

>Ryoさん、こんにちは。
世界の車掌は寄り道ばっかりなので、出発が不定期ですが
たまにはやりますんで、またおこしやす。
by KEO (2006-02-16 08:52) 

のんたん

うっわぉ~(@O@)
相変わらず車掌さんの写真は臨場感あふれてますねぇ!

歴史ある建物は、迫力満点ですね。
松本城でも見に行ってこよっかなぁ、、、
なんて、全然関係ないけど思っちゃいました^^;
by のんたん (2006-02-16 15:32) 

KEO

>のんたんさん、こんにちは。
やはり歴史のある建造物はパワーがありますね~。
ここの内部もすごいんですよ。
またのっけるからお楽しみに。
by KEO (2006-02-17 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。