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人車一体の究極へ~HONDA RTL250F~ [全日本トライアル/世界トライアル]

最近のよそ様のモータースポーツ系の話題は、もちろんMotogp開幕戦です。
当ケオラボもご存知のとおり、昨年行ったヘレスですしネタはあるんですけど、
ここはあえて、全日本トライアルの話題を。


昨年のチャンプ黒山選手も4ストに乗り換えた今年。
ホンダは他のメーカに先駆け、4ストマシンを実用化してきました。
それがこのRTL250F。

試乗会場にもあったので、乗ってみましたがまあ軽いのなんの。
写真見てもらえば分かりますが、リアブレーキちっちゃ。

バッテリーレスなのにインジェクション。
しかも基本的にRC211Vと同じ制御システムだなんて。

スピードが出る訳じゃありませんが、こちらもある意味究極の一品ですね~。


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ふなじゅん

KEO さん こんにちは
>スピードが出る訳じゃありませんが、こちらもある意味究極の一品ですね~。
MotoGPマシン(RC211V)より此方(RTL)の方が究極ですね。
強度を必要としない部分の丁寧な肉抜き(軽量化)は見ていて惚れ惚れとしちゃいますよ。
by ふなじゅん (2006-03-28 18:50) 

XXAR2

目的がハッキリしたパーツ達の仕上げの良さが際立ちますね。
by XXAR2 (2006-03-28 22:12) 

木っ端ミジンコ

こんにちは!
チタンコートのインナーチューブに萌えです。
by 木っ端ミジンコ (2006-03-29 01:27) 

KEO

>ふなじゅんさん、こんにちは。
確かに軽量化にかける情熱はこちらの方が上かも。
PGM-FIのチューニングもこちらの方が条件厳しそうですしね~。

>XXAR2さん、こんにちは。
結局練習会にも顔出せずじまいですね~ごめんなさい。
とりあえず福岡オフ会しませう(笑)
最近、すっかりトライアルの方が気になってましてこちらのマシンが欲しい・・・。先に自分の軽量化を図らねば。

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
このチタンコートいいですよね~。
トライアルのマシン、ひとつひとつ見てるとやはりカーボンやらチタンパーツやら色々とおごってるのが見受けられます。
by KEO (2006-03-29 08:52) 

HIRO

こんにちは。
確かに、一つ一つ拘り抜いたパーツですよね。
軽量化ではトライアルの方がシビアかもしれません。
by HIRO (2006-03-29 18:16) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
確かに現状の4ストマシンもいかに2ストマシンの軽さに近づけるかが、最初の課題だったようですし。
問題は音がうるさいんですよね~4ストマシン。
by KEO (2006-03-30 10:35) 

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