SSブログ

74番をいつまでも忘れない。 [バイク]

あれからもう3年経つんですね。

あれ以来鈴鹿でのGPは無くなってしまい、あの魔のダブルシケインも無くなってしまいました。
気付くと、あれから鈴鹿に訪れてないことに。

白子駅からの見知らぬ人との乗り合いタクシー。

グランドスタンドに入ると、聞こえてくるメインストレートを駆け抜けるエギゾーストとオイルの焼ける匂い。

パドックへ繋がる暗いトンネル。

狭いパドックを行き来するライダーやメカニック。

ブリッピングを繰り返す2ストマシン達。

ピットレーンにマシンが入ったことを告げるホーン音。

全てのセッションを終え、静まり返ったピット。

今年は久々に鈴鹿に訪れてみようかと思います。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
>気付くと、あれから鈴鹿に訪れてないことに。
二輪は国内戦だけですし、来年からはF-1も無いですからね。
世界一と言われた鈴鹿サーキットも寂しいものです。
大きく改修して、また世界トップレベルのサーキットに生まれ変わって欲しいですよ。
by ふなじゅん (2006-04-19 13:42) 

漢5号

3年かあ・・。まるでさっきの出来事のような感じですね。
彼がいなくなったとはいまだに信じられません。とゆうか当然、まだどこかで走ってるんやないかと思っています。
最近、全日本では中上選手をはじめイキのいいライダーがまた出てきましたね。マジで楽しみです。大ちゃんに負けないようなライダーになってほしいです!
もちろん世界で活躍中の中野、玉田、芳賀とか・・。
ガンバレNIPPON!
by 漢5号 (2006-04-19 14:02) 

じゅん

ちょっと違いますが、昨日、新聞でHONDAのテスト走行事故の記事を見つけてびっくりしました。
改めて、危険なものなんだなぁと思いました。
by じゅん (2006-04-20 11:49) 

なべ@マスター

三年前のあの日...
病院のベッドの上でTV観戦していました。
転倒した、とアナウンスは入るがリプレイが出ない、大二郎の姿が映らない。
直感して、同じ病室で鈴鹿を見ていた患者さんに目配せしました。

その後の特集番組の多さを知り、改めて大二郎がどれだけ愛されるライダーだったかを知りました。

今もまだ、MotoGPライダーの中には「74」のステッカーが見受けられます。
by なべ@マスター (2006-04-20 12:01) 

KEO

>ふなじゅんさん、こんにちは。
鈴鹿が段々と今の規格に合わなくなってきてるのは分かりますが、F1もMotogpも無くなるのでは少し寂しい気が。
やはり、自分の中ではもでぎ、富士よりも鈴鹿なんですよね。

>漢5号さん、こんにちは。
もう3年かという感じですね。
しかしMotoの世界も世代交代の足音が少しずつ聞こえてきてます。
でも、やっぱりがんばれ日本勢って感じですよ。

>じゅんさん、こんにちは。
そうそうあれも二輪の事故でしたね。
やはり危険とは隣り合わせですね~、バイクってのは。
降りる気はさらさらありませんけど。

>なべさん、こんにちは。
入院中だったんですね。
私はリアルタイムじゃなくて、ビデオで見たんですがまさかって感じでしたよ。
しかし、あのセナの死の時と同じ感じがしたのがとても嫌な感じでしたね。
by KEO (2006-04-20 12:48) 

のらねこ

昨夜はひとり、居間でビール片手に過ごしました。
(あ、うちの人は寝室で爆睡してましたけど)
鈴鹿は、自分はまだ何かレースを見るのが怖いです。
by のらねこ (2006-04-20 16:21) 

鈴鹿も新世代型に成長する時なんでしょうね。
ただただ老いてくだけなのは悲しいです。

バリアが増設されたとはいえ、最高速コーナーからのアプローチラインとなるアウト側のランオフエリアがほとんど無い状態が続いているのは…
by (2006-04-20 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。