SSブログ

新たなるパラツインの伝承~KAWASAKI er6n~ [バイク]

ZZR1400とくれば、次は新型10Rを紹介ってのが筋でしょうが、
10Rの試乗記事はありませんよ、乗ってませんから。

今回は新型エンジン搭載のパラツインマシン、er6Nを。

さてZZR1400と共に気になってたのは、このER6N。

我が愛車KLEと同じエンジン形式パラツイン600ccマシンが一体どのような動きを見せるのかが、大変楽しみだったのです。

デザイン○

エンジン○

個人的には大好きな匂うがするマシンなのですが、ヤマハのZEALと同じ末路を辿りそうな予感がするのは自分だけでしょうか?

エンジンは軽やかに回りますんで、是非ともこいつを流用してKLE600の発売を望みます(笑)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(4) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

猫バス

KEOさん、こんばんは。
いちにち、お疲れさまです。

ER6N、いいデザインですね(^^v。
KAWASAKIらしい、一面と、面構成がちょっと、DUCATTIのST3/4ぽくもあり(笑)。
また、ショックがフレームごとマウントなんですね・・・、サブフレームというべきか。

KEOさんの愛車KLEとの未来像が重なって見えますね・・・。
私は250のアネーロ、またはEX-4しか経験がありませんが、パラレルツイン独特の魅力、拍動がありますよね
(映画「トゥールライズ」でEX-5が出ていたのには垂涎でしたが;)。

アッズッロの風に当たると、もう黙殺したはずのバイク熱がぶり返してきそうです(苦笑)。
ありがとうございました。
by 猫バス (2006-05-10 18:44) 

KEO

>猫バスさん、こんにちは。
黙殺?いえいえ復活への狼煙があがったと取って頂ければ(笑)
色々みなさん事情もあり、二輪から離れてしまったという方も多いですが、自転車にしろ電車にしろ何かしら車輪のついてるものに関わって人生を楽しく生きていきたいものです。

さてさて今日は久々にKLEを引っ張りだしましたよ~。
やっぱり基本整備からだな。
by KEO (2006-05-11 08:46) 

じゅん

やっぱり、鉄の人。最後に電車ときましたね。(笑)

私は、2輪はしばらく自転車で止めておきます。
バイクはもう少し落ち着いてから。
by じゅん (2006-05-11 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。