SSブログ

フォードは大所帯計5台のWRカー~ラリージャパン2006観戦記その9~     [RALLYJAPAN 2006]

やっとフォーカスの特集が出来る・・・。
今回やっと見ることが出来た奇才クリスチャン・ロリオーの新作フォーカスWRC06。


名手グロンホルムの手によって、ますます速さを増すこのマシン。
途中のスピンがなければ、今回勝てたのはグロンホルムだったはずなんですけどね。

で、見て頂いて分かると思うんですがこのクルマ、スペアタイヤがなんとフロア下に積まれております。
交換する時は、クランクで回してタイヤを外す構造。


そのせいか、ここの後ろのバンパーは、結構の確率でSS終わった後には外れてたような。

ダンパーもぶっ太いですな~。

夜のサービスの様子。

さあ明日は、ドライバー特集でもしてみましょうかね。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 3

HIRO

こんにちは。
去年の東モでプロト?を観た時にテールゲートへのウィングの付き方は(強度的に)マジかよ?って思った車ですね・
車体下部にスペア....というのは、友人が持っていた市販車のシトロエンとかで見た記憶が(笑)
by HIRO (2006-09-14 18:55) 

Ten

ドロドロになりながらもチームの為にがんばってるメカニックさん達に
脱帽ですね。素晴らしいです!!
整備士とはこうありたいものですね。
by Ten (2006-09-14 22:45) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
特に問題なくついてましたね~。しかも早いし。

>TENさん、こんにちは。
そうそう、メカニックさん大変ですよね~。
by KEO (2006-09-18 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。