SSブログ

NSX?~super gt round8 autopolice~ [GT]

漢5号さんからのリクエストもありましたので、NSXを。

と、いうか久々に見たNSX。これ本当にNSXですかいの?

と、いった感じで空力の化け物と化したNSXですが確かに格好はいいです。
エグいぐらいのフロントの後ろ。


いやあ~しかしコーナーに入るときのあのノーズのはねっぷりは何でしょうね~。
凄かったですよ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 3

「コーナーに入るときのあのノーズのはねっぷりは…」
私も思います、そしてメルセデスCLRの事が脳裏をよぎるのです…
by (2006-10-23 00:57) 

KEO

>Kenpaさん、こんにちは。
そうですね~。あのときもメルセデス側は全く問題ないと発表してましたが、結局あの始末。
大きな事故が起こらぬ前に何かしらの準備を・・・。
by KEO (2006-10-23 07:56) 

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
>これ本当にNSXですかいの?
外見も中身もNSXとは別物ですよ。
前後のサスは全くの別物。
フレームの前後を切り落としてサブフレームにサス・エンジンを取り付け。
エンジンも使っているのはシリンダーブロックだけ?
(ターボ化しているので、NA用シリンダーを使ってないかも・・・・・)
クラッチ・ミッション別物。
エンジンレイアウトも横置きから縦置きに変更。
ベース車から使っているのは「内装のドアノブ」くらい?
ハッキリ言って市販車改造のGTカーと言うよりは、むしろ純血レーサーのCカーに近い作りになっているはずです。
この車(NSX)に限らずスープラもZも似た感じの作りですからねぇ~。
GTのレギュレーションは少々問題ですねぇ。
by ふなじゅん (2006-10-23 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。