SSブログ

ヴィーマック色々~supergt Autopolice~ [GT]

ラリージャパンネタも全部終ってないのに、SUPERGTネタで引っ張ってますが
しばしお待ちを。
と、いうか今週全日本スポーツ耐久とか行っちゃったらまたネタ増えちゃいますが。

で本日は東京R&Dが誇るスポーツカー、ヴィーマックを。

ヴィーマックは今季4台出場。
しかもチーム毎に搭載エンジンが異なるという面白いことになってます。
WILLCOMカラーが、R&Dワークスのヴィーマック。
この無限エンジン見たかったんですが、残念ながら今回は写真なし。

ディレクシブの急遽撤退から、なんとか頑張ってるこのチーム。
なんとかスポンサーも付いた模様です。

こちらがマッハGOGOGOですな。

モデルメーカーのEBROがスポンサーのチーム。

で、今回プロμマッハGOGOGO 車検 320R のチームのピットに潜入できましたので
その内部写真を。


綺麗なエンジンルームですね~。

しかし、このザックスのショックいったい何段調整できるんでしょうか?
外側のダイヤルで12段階調整。
中のつまみで微調整?
このへんは、ショージさんが語っていただけるかな?(笑)

明日は何のクルマにするかな?
そっか、まだあの猛牛ちゃんをやってなかったな。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 5

おぉっ!TOKYO R&Dだ!メカは戸田さんっすね。
ザックスは赤いダイヤルに"RE..."(リバースと予想)と見えるので入出の2Wayでしょうか…?ただ、初期と後期の減衰調整式もありますよね。
今年大活躍の猛牛も期待してます!
by (2006-10-25 19:53) 

ハンズTRDのショージ

KEOさん、どーもです。遅くなりましたぁ、、SACHS4wayダンパーの解説ですよね。え~、、(汗)実際の詳細構造説明は開発供給している日本のSACHSレーシングサービス部でも良く解っていないみたいですよ!赤と黄色のダイヤルでそれぞれ、伸び側、縮み側の調整です。で、各ダイヤルの内、外で高速、低速域の調整を行えます。4工程調整で4wayです。最近のSACHSはWTCC&ワールドGT用で5~6wayダンパーと言うのも出てきてますね。
by ハンズTRDのショージ (2006-10-31 12:32) 

KEO

>KENPAさん、こんにちは。
下記でショージさんも書いてますけど、予想通りですね。
というか6WAYというのは中速での伸び縮みですかね?

>ショージさん、こんにちは。
ご解説ありがとうございました。
久々にGTに行くとSACHSの装着率が多いのにビックリ。
あとはオーリンズとかが多かったですね。
by KEO (2006-11-01 06:53) 

通りすがり

BOUND、REBOUNDともに
lowspeed ・・・ 16段
highspeed ・・・ 12段
調整となります。

16x12x16x12=2304通りの減衰力で使用可能。

6wayなんてありませんよ
by 通りすがり (2009-10-15 15:58) 

KEO

>通りすがりさん、こんにちは。
ご助言ありがとうございます。
そうなんですか~。ふむ、6WAYの情報は何だったんだろうか?



by KEO (2009-10-15 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。