SSブログ

ラリー屋がフェラーリを作るとこうなる~Ferrari 550GT1~  [全日本スポーツ耐久]

ひさびさにきちんとしたネタを用意しましたよ。

今年の全日本スポーツカー耐久に出場しておりました、プロドライブ社製のフェラーリ550GT1でございます。

日本ではスバルのラリーカーのメンテで有名なプロドライブ社ですが、あちらではBTCC(イギリスツーリングカー選手権)のアコードとか、この耐久仕様のフェラーリやらアストンマーチンやらのツーリングカーの作成もかなりおこなっております。

フロントスポイラー横のフィンもごついこと。

前からみても後ろから見ても迫力あります。

この空気穴はなんでしょう?

プロドライブ社マーク。

このインパネ下周りどこかで見たことあると思ったらインプWRカーでしたね。

ピット内の様子。

車検には押していってます。

こうやってみるとやっぱりレース仕様のフェラーリって格好いいなあ~。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 8

takkey

お~!フェラーリだー!やっぱりイタ車はサイコーすっね~。
何年か前のGTにアルファ(156)出てましたよね?また出てほしいな~
あと自分のFZ今日納車されました!!(できたら今度、写真撮ってほしいですぅ~。)
by takkey (2006-11-21 22:37) 

なべ@マスター

takkeyさんおひさです!
この数週間、時々FZ見てましたよ、店先に出されていたんで^^;
綺麗に上がって良かったっすね。
by なべ@マスター (2006-11-22 00:39) 

KEO

>takkeyさん、こんにちは。
アルファはGTじゃなくてツーリングカーのS耐の方ですね~。
WTCCとかBTCCとかの方では現役バリバリで走っております。
写真ですか?
私でよければどーぞ、どーぞ。お披露目ツーリングに行かなきゃ行けませんね。

>なべさん、こんにちは。
そっか同じお店でしたね。
こちらはモタ部の開催もせねば。家オフの見込みは?
by KEO (2006-11-22 08:00) 

HIRO

こんにちは。
こういうフェラーリもありかな?
ファンは、ミドエンジンの排気?じゃないかと(笑)
by HIRO (2006-11-22 12:43) 

ハンズTRDのショージ

KEOさんどーもです!プロドライヴのクルマって、凄い惹かれます!イギリス本社で販売しているスバルR1ベースのミニクーペ(2.0フラット4搭載)もいいですよ!
追伸*ワタシももうすぐ大型限定解除です。でわ。
by ハンズTRDのショージ (2006-11-22 17:54) 

タクヤ

こんにちわ。すっごいカッコイイ!!フェラーリっすね~~
よだれが出そうです(● ̄ρ ̄●)
by タクヤ (2006-11-22 23:33) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
こいつってFRじゃなかったかしら?MRに変更したんだったけかな?

>ショージさん、こんにちは。
マカオいかがでしたか?写真みたいなあ。
日本勢は残念な結果でしたが。R1ベースのミニクーペ・・・気になる。
おっ、大型取得ですか。
何か予定購入物件はありますかな?

>タクヤさん、こんにちは。
よだれだらだらお流しくだされ(笑)
by KEO (2006-11-23 07:27) 

HIRO

こんにちは。
これの駆動形式を良くは知らないのですが、下から4枚目の画像のボンネットを外した奴を見ると、前にはエンジン無さそうです(笑)
by HIRO (2006-11-23 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。