SSブログ

四つ葉のクローバーの証~alfaromeo 155v6ti DTM その2~ [四国自動車博物館]

さあさあ2月に入りましたけど、またしてもマイペースで続けますよ~。
四国の続きアルファロメオ155です。

しかし、最近バイクネタがないなあ。

このドアミラー形状好きです。

このフェンダーは、えぐいなあ。

このクルマ、ナニーニですよもちろん。


スピードラインのホイール、やっぱりこの黒が素敵です。

室内が見れたのもこの前のオープンデイならでは。


マレリのデジパネが時代を感じさせますね~。

いつ見てもこの車は美しい。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 9

HIRO

こんにちは。
4駆V6の羊の皮を被ったモンスターマシン...やっぱり良いですね。
伝統のマークを拡大して車体全体に...って、初めて見た時は目が点になりました(笑)
伝統といえば、国産の某H社のF1マシンが、今年は伝統の国旗カラーを止めて、”エコカラー”の緑になるって噂が...(哀)
by HIRO (2007-02-02 02:22) 

Ten

こういうのを見るとアルファロメオ、ほしくなりますね~(^o^)
by Ten (2007-02-02 09:27) 

ふなじゅん

>マレリのデジパネが時代を感じさせますね~。
ウイングの形状と言い、Hゲートシフトと言い、異常に少ないボタン類と言い、時代を感じさせますよね。
でも、これ位の方が市販車ベースのレーシングカーって感じです。
この後、中身はF-1の本気レーシングカーになっちゃって・・・・・・、それはそれで面白かったんですけどね。
by ふなじゅん (2007-02-02 10:32) 

リアのブリスターフェンダーってボディ側多角形なんスね。
それにしても白抜きにするとロゴのヘビのなんとカワイイことw
by (2007-02-02 20:56) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
そうそうホンダが緑かあって感じですけど、今のNSXを思えばふむふむって感じですけどね。感じは掴めますが。

>TENさん、こんにちは。
最近周りにアルファ乗りが増えて、本当に洗脳させられてます(笑)

>ふなじゅんさん、こんにちは。
いやあたかだか10年だけどされど10年なんですよね~。
レースカーは本当に時代を反映しておりますよ。

>Kenpaさん、こんにちは。
このブリフェンの形も面白いですね。
プラモ作ってたときは感じなかったんだけどなあ。
やはり1/1は違いますね。
by KEO (2007-02-03 14:26) 

houseoflove

はじめまして。
自分若かりしころ75tsに乗っていましたが扱いやすく良いFRでした。
155の市販車は普通のセダンでしたがワークスマシンはブリスターフェンダーバリバリでカッコイイですね。
155v6ti、関東でも赤レンガ倉庫前でみたことがあります。迫力でした。
今はドカオンリーですが。
by houseoflove (2007-02-04 16:06) 

KEO

>masayoさん、こんにちは。
155もオバフェンと今では少ない四角いボディで迫力ですな。
75系のボディも好きですけどね。
by KEO (2007-02-05 22:31) 

クローバー

keoさんこんにちは。
車のことはわからないけれど、四つ葉のクローバーだ!!(^o^)丿
と思って見ちゃいました。

アルファロメオ、会社の先輩が持ってますねぇ。
黒色と赤色に乗せてもらったことがありますですてぃにぃ。(むりやり^^)
by クローバー (2007-03-24 15:12) 

KEO

>クローバーさん、こんにちは。
ですてぃにい~のひとことで正体が(笑)
まあ、こんな濃いいブログでございますよ。
たまに旅行記のっけるので、そのへんで楽しんで頂ければ。
by KEO (2007-03-25 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。