SSブログ

アフリカにTTEがいた季節~TOYOTA CELICA Group B~ [四国自動車博物館]

いやあこのランプポッドとアニマルガード。サファリならではですなあ。


昔サファリラリーがあった頃は、あそこだけのスペシャル装備が満載で、それはそれで楽しかったものです。シュノーケルとか、コーナーランプとか。

この頃はピレリだったんですな。

まだマルボロもガンガンに宣伝してます。

きゃー格好いい。

今年からIRCの方でサファリ復活らしいですが、あのFFのクルマ達が果たしてあの大地にどう立ち向かうのか?今から楽しみではあります。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
>あそこだけのスペシャル装備が満載で、それはそれで楽しかったものです。
そうですよねぇ。
外装もスペシャルですが、他とは違って丈夫さが重視されるサファリだけあって見えない部分(足回りやエンジン・ボディに至るまで)細かくサファリスペシャルなんですよねぇ♪

>今年からIRCの方でサファリ復活らしいですが
改造範囲の狭いカテゴリーのマシンで如何戦うのか!?
ドライバー達の腕の見せ所ですね ♪♪
by ふなじゅん (2007-02-08 09:01) 

HIRO

こんにちは。
サファリとFFと言えば、昔持ってたGOLF-IIGTi16Vの向こうのセミワークス?チームのスペシャルマシンが耐久性?で意外な活躍をしたのが印象に残ってます(笑)
サファリもマイスターというか特殊なスキルが要求されますね。
by HIRO (2007-02-08 10:08) 

なべ@マスター

意外と知られていないGr,Bセリカですね。
サファリでの活躍だけ突出していますが、全戦出場していてそこそこの成績でした。

市販車で国内販売もされていましたが、殆ど売れず。
セリカの中でも超マイナー車扱いでした。
Gr,B→Gr,Aへの移行と共に、競技車もスープラへ変更。
セリカは駆動系の変更によりFFへスポーツカーからデートカーへ各下げになる始末。
再びセリカにスポットライトが当たるのは、TTEにカルロス・サインツが移籍するまで待たねばなりませんでした。
by なべ@マスター (2007-02-08 12:20) 

KEO

>ふなじゅんさん、こんにちは。
IRCのマシン。
いわゆるFFカーですよね~。確か昔VIVIOとかも走ってましたよね?
あれって4輪だったのかな?

>HIROさん、こんにちは。
GOLFも出てたんですね。それは知らなかったわ。

>なべさん、こんにちは。
マイナーなクルマゆえの孤高さ。やはりサファリはクルマでさえも格好いい。
by KEO (2007-02-10 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。