SSブログ

短命だった巨人のラリーカー~TOYOTA CARORA WRC~ [RALLY]

4月に入りましたね~。

WRCもポルトガルでもう5戦も終了。速いなあ~。まだ3月終ったばっかりだよ。
そんな流行とは関係なく今日はトヨタのWRカー、カローラWRCでございます。

サインツとオリオール。
どちらのドライバーもWRCの一線からは身をひいてしまいましたが、このWRカーが走り回って時代まだまだ現役だった二人。

エアスクープのフランス国旗がオリオール車ということを示してますね。


今見るとモビスターのロゴも古く感じちゃうなあ。

この頃はまだまだ新しかったジョイスティック。今ではこんな形ありませんわ。

もうでもこのクルマが走ってたのから考えるともう10年。
月日が経つのは早いっすね。

しかし、ここのパレットタウン。
こんなクルマ達を野外に放置。痛んでしまいますがな。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 7

漢5号

ども。カローラWRC、好きなマシンのひとつですね~。
なんの変哲もないハッチバック、しかも「カローラ」。
確かにインプやランエボみたいにいかにも「直系」てのもいいですが、なんの変哲もないクルマがこうなっちゃうってのもいいですね~。
想像力をくすぐられます。
サファリにでたスバルのビビオとか、あれもよかったなあ。
by 漢5号 (2007-04-05 08:24) 

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
「カローラWRC」悲劇のマシンですね。
あんな不正を行わなければ、マダマダ活躍出来たのに。
微妙に不恰好で愛嬌があるフェースは意外と好みです。
市販車が発売されていたらランエボⅢを買わずにコッチを買ったんだけどなぁ~。
by ふなじゅん (2007-04-05 17:26) 

ハンズTRDショウジ

KEOさんこんばんわ!え~東京来てるんですか?(来てたんですか?)いんや~連絡欲しかったぁ。。
by ハンズTRDショウジ (2007-04-05 20:32) 

KEO

>漢5号さん、こんにちは。
そうそう直系というよりは、改造というのが良く似合うマシンでしたね。
と、いうよりは昔のラリーカーってのは販売促進ってのが本来の目的でしたので、それが正しいのかも。
サファリのVIVIO、若きバーンズが乗ってましたね~。

>ふなじゅんさん、こんにちは。
今のS2000にもカローラが出てますし、この顔意外と好きでしたね。

>ショウジさん、こんにちは。
今回嫁と一緒で時間が全然とれず、行って帰ったような感じでした。
今年はルマンクラシックの時にまた東京へって感じなので、その際はお会い出来ると良いですね~。
by KEO (2007-04-05 22:01) 

ハンズTRDショウジ

KEOさん了解デス。11月ですね!でわ!
by ハンズTRDショウジ (2007-04-06 12:47) 

コルタンツ作F1プロトも居た様で>東京
前後に「COROLLA」ってロゴが張ってあるのがまた一興。
TTEは面白い車いっぱいだしてましたねー、それも今は昔ですか~。
by (2007-04-12 00:27) 

KEO

>Kenpaさん、こんにちは。
おっ、詳しくは撮ってませんが今後のネタ候補には取ってますよ。
そうねえ、F1一本槍の今と比べると面白いクルマ満載でしたね。
by KEO (2007-04-12 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。