短命だった巨人のラリーカー~TOYOTA CARORA WRC~ [RALLY]
4月に入りましたね~。
WRCもポルトガルでもう5戦も終了。速いなあ~。まだ3月終ったばっかりだよ。
そんな流行とは関係なく今日はトヨタのWRカー、カローラWRCでございます。
サインツとオリオール。
どちらのドライバーもWRCの一線からは身をひいてしまいましたが、このWRカーが走り回って時代まだまだ現役だった二人。
エアスクープのフランス国旗がオリオール車ということを示してますね。
今見るとモビスターのロゴも古く感じちゃうなあ。
この頃はまだまだ新しかったジョイスティック。今ではこんな形ありませんわ。
もうでもこのクルマが走ってたのから考えるともう10年。
月日が経つのは早いっすね。
しかし、ここのパレットタウン。
こんなクルマ達を野外に放置。痛んでしまいますがな。
ども。カローラWRC、好きなマシンのひとつですね~。
なんの変哲もないハッチバック、しかも「カローラ」。
確かにインプやランエボみたいにいかにも「直系」てのもいいですが、なんの変哲もないクルマがこうなっちゃうってのもいいですね~。
想像力をくすぐられます。
サファリにでたスバルのビビオとか、あれもよかったなあ。
by 漢5号 (2007-04-05 08:24)
KEO さん こんにちは
「カローラWRC」悲劇のマシンですね。
あんな不正を行わなければ、マダマダ活躍出来たのに。
微妙に不恰好で愛嬌があるフェースは意外と好みです。
市販車が発売されていたらランエボⅢを買わずにコッチを買ったんだけどなぁ~。
by ふなじゅん (2007-04-05 17:26)
KEOさんこんばんわ!え~東京来てるんですか?(来てたんですか?)いんや~連絡欲しかったぁ。。
by ハンズTRDショウジ (2007-04-05 20:32)
>漢5号さん、こんにちは。
そうそう直系というよりは、改造というのが良く似合うマシンでしたね。
と、いうよりは昔のラリーカーってのは販売促進ってのが本来の目的でしたので、それが正しいのかも。
サファリのVIVIO、若きバーンズが乗ってましたね~。
>ふなじゅんさん、こんにちは。
今のS2000にもカローラが出てますし、この顔意外と好きでしたね。
>ショウジさん、こんにちは。
今回嫁と一緒で時間が全然とれず、行って帰ったような感じでした。
今年はルマンクラシックの時にまた東京へって感じなので、その際はお会い出来ると良いですね~。
by KEO (2007-04-05 22:01)
KEOさん了解デス。11月ですね!でわ!
by ハンズTRDショウジ (2007-04-06 12:47)
コルタンツ作F1プロトも居た様で>東京
前後に「COROLLA」ってロゴが張ってあるのがまた一興。
TTEは面白い車いっぱいだしてましたねー、それも今は昔ですか~。
by (2007-04-12 00:27)
>Kenpaさん、こんにちは。
おっ、詳しくは撮ってませんが今後のネタ候補には取ってますよ。
そうねえ、F1一本槍の今と比べると面白いクルマ満載でしたね。
by KEO (2007-04-12 06:52)