SSブログ

Merry X'MAS~HONDA F1と共に~ [F1]

メリークリスマース。

ちと早い?とりあえず我が家にもツリーやらナンやらと飾り出てますけど。
ケオラボ的にはHONDA F1でクリスマスなんぞ。

今年は、もてぎに2回も行ったってのもあるんですけど色んなF1カーを見ました。
しかも新旧含めて。

最新RA107。結果はともかくカラーリングは美しかったですよ。

昨年の106。

いまや懐かしいV12。

これはV10かな?

全盛期のV6ターボ。

コレクションホールには懐かしいマシンがいっぱい。

みなさまもよいクリスマスでありますように。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

HIRO

こんにちは。
緑に赤・白って事でしょうか?>クリスマスカラー(黄色は☆?)
by HIRO (2007-12-19 10:39) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
おっ、偶然にも。
そういう意味では、アルファの写真とジャガーの写真とホンダの写真でトリコロールっていったほうが好かったでしょうか?

黄色?鈴です(爆)
by KEO (2007-12-19 12:54) 

Ten

ガソリンエンジンを使ってレースができるのも後どれぐらいなんでしょうかね~
あのエンジンコレクション、一番パワーが出てるのはV6ターボですか?
by Ten (2007-12-19 20:27) 

KEO

>TENさん、こんにちは。
ケオラボ調べで考えますと、
3.5LV12で700馬力オーバー。
3LV10で900馬力オーバー。
2.4LV8で720馬力オーバー。
1.5LV6で1200馬力オーバー。
やはりターボ付きが一番パワーがあるかと。
でも、結局新しいマシンの方が早いんですよね~。

やはり馬力だけじゃないいかに効率的にパワーを路面に叩きつけるかが最大の鍵ですね、ほんま。
by KEO (2007-12-21 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。