SSブログ

MOTOGP、KERS搭載へ~motogp 2009.04.01~ [MOTOGP]

FIM国際モーターサイクリズム連盟は1日、2009年のレギュレーション変更を急遽追加発表。
オフィシャルテスト開催後のヘレス・サーキットでプレスカンファレンスを行った。

グランプリ・コミッション後、FIM会長のビト・イッポリトと
ドルナスポーツ社代表のカルメロ・エスペレータは、プレスカンファレンスを行い、
2週間の開幕戦カタールGPのみ施行するレギュレーションを説明した。

主な変更点は、今期F1で採用されているKERSをナイトレースとなる第1戦カタールのみ前方を照らすライトポッド用に、使用することが決定した。

この決定に、YZR-M1を操る30歳のイタリア人ライダーは、「ボクのM1にライトが付くんだって?先週のF1のようにターボブーストみたいに使えると思って楽しみにしてたんだけどな」
と語った。

20090302070446.jpg
昨年のカタールの明るさからするとこのライトはいらないような気がするが、果たして2週間後モンスターマシンにどのようなライトが採用されるのか楽しみだ。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

HIRO

こんにちは。
空力的にも、耐久マシンみたいに、出っ張る訳無い筈ですからねぇ(笑)
かといって、カウルの裏側は、吸引ダクト以外は目一杯詰まっている筈だし...




って、2009.04.01がミソですね(爆)
by HIRO (2009-04-01 14:54) 

Ten

え~、本当かと思ったのに (>_<)
この日は、やっぱりこういう記事を書いた方がいいのか (^_^;)

誤解を招くといけないので、私は今日は更新なしです。。。
by Ten (2009-04-01 21:17) 

MC_SMILE

私、会社を辞めて
ダートトラックレースの武者始業の為に
渡米することとなりました。
ブログは続けていくので応援、よろしくお願いします。

2009.04.01

なんちゃって(笑)
by MC_SMILE (2009-04-01 23:08) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
いやあ~これで8耐仕様みたいになってたら笑えますねえ~。
楽しんでいただけましたか?

>TENさん、こんにちは。
すいません。
どうもヒトネタしないと気がすまなかったもんで(笑)
でも、知らない人が見ると確かにわかんないもんなー。

>MC_SMILEさん、こんにちは。
アメリカに行っても頑張ってくださいね(笑)



by KEO (2009-04-02 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。