SSブログ

BMWのスーパーバイクはボクサーエンジン?~BMW HP2 Sport [MOTOGP 2009 MOTEGI]

皆様、すいません。
わたくし大きな勘違いをしておりました。
IMG_9724.JPG
BMWのワールドスーパーバイクって、ストレート4じゃないですか。

こいつは、BMW HP2 Sportじゃーないですか。てへ。

これですね、WSBKマシン。
004l.jpg

よくよく考えると、こいつもカーボンファイバー強化プラスチック製フェアリング、オートシフター、鍛造ホイールも装備してるし、 エンジンは最高出力133psの高回転型ボクサーエンジンだしね。

IMG_9723.JPG

IMG_9722.JPG

IMG_9390.JPG


IMG_9382.JPG

IMG_9385.JPG

IMG_9388.JPG

IMG_9397.JPG

IMG_9389.JPG

いやいやお騒がせしました。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 5

miyaP

こんばんは。
ボクサーエンジンのSBKも見てみたいですねぇ。
by miyaP (2009-05-22 00:43) 

HIRO

こんにちは。
伊藤史朗のGP初参戦が、BMW-RSじゃなくて、このマシンだったら...
って、判るのは(笑)
こんなRSで参戦してました。

http://noda-kenichi.hp.infoseek.co.jp/zatu/fumio/fumio-60.htm
by HIRO (2009-05-22 01:27) 

Ten

ボクサーエンジン搭載してると、バイクも低重心で安定するのでしょうか?
by Ten (2009-05-22 20:33) 

KEO

>miyaPさん、こんにちは。
もて耐とか、8耐とかはこのマシンですからね~。
気になる。

>HIROさん、こんにちは。
よくわかんねーぞ(笑)
でもすごい人が日本人にも。

>TENさん、こんにちは。
どうなんですかね~。確かにバランスがよいってのはあるかもしれませんが。
by KEO (2009-05-24 21:36) 

HIRO

こんにちは。
大藪春彦氏の小説「汚れた英雄」の主人公のモデルになった人物(作中にも、主人公のライバルとして登場)と言われている方です。
以前、ケン鈴木さんとお話しした時に、「今どうして居るんでしょうね」って話に...
by HIRO (2009-05-25 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。