SSブログ

天空での攻防戦~トライアル世界選手権 日本GP~ [全日本トライアル/世界トライアル]

さあ明日より二日間、もてぎはまたしても世界のトップライダーをお迎えします。
IMG_4034.JPG

今年で10回目のもてぎでの世界選手権です。

ぴょぴょさんやHIROさんや我がケオラボでもコメントを書き込んでくれる常連さん達は観戦にお出かけのようですが、ワタクシは今年もいけずじまい。

ある意味motogpよりも白熱した戦いが見れるんですけどね~。
今年は全日本も都合で見れてないので、ちとトライアル熱がうずうず。

ということで一応見所をちと紹介。
セクションは全15セクション。これを2回周回します。

意外と通好みは地図下のダークトラックの森ゾーン。
ヒルクライムセクションは全開で上がっていきますが、いやはやなかなかこれが難しいんだ。
見ごたえあります。

セクションコーディネーター、成田さんお勧めは地図上のハローウッズの沢のセクション。
ここは昨年一番盛り上がったそうな。07年には無かったんだよね。

そしておなじみハローウッズの岩盤ゾーン。
ここ上にも頑張って登れることが出来るんですが、いやはやありえないところを登ってきますぞ。
ここは必見。

そして昨年まではコース上に展開していた1、15セクションが中央エントランスへ。
意外とここが難しいセクションで最後で順位が変わっちゃったりするぐらい。

sectionguide.jpg

と、いうことでお出かけの際は山靴があれば完璧。
そして天候が変わったりするのでカッパとかもあれば。
長い時間同じ場所で見たりするので、簡易イスとかがあればいいですねー。

IMG_3888.JPG

パドックは通常のピットになりますので、ここもマシンを見るにはいいかも。
でもセクションが始まる時間はまちまちなのでいつもマシンがいる訳じゃあございません。
IMG_3666.JPG

ほんとは二日間いて、初日は回れるだけセクションを回って二日目はお気に入りのセクションでジュニアからワールドまでのライン取りをじっくり見るってのが楽しいんですよね。

みなさま、楽しんできてくださいなあ。

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

HIRO

こんにちは。
先程の天気予報では、土曜の午前中までが雨で、その後晴れるようです。
日曜日には28度なんて予想もあるので、土曜はヌタヌタ、日曜は少しマシなグリップの戦いが観られそうです。
MotoGPには、3回行ってるけど、WTCは初めてなので、出来るだけ観てきます。
by HIRO (2009-06-05 19:31) 

ぴょぴょ

こんばんは。
はじめてのWTCなので、非常に参考になりました♪
7日(日)だけの観戦なので、朝早くから下見していろいろと見てこようと思います。
いい写真撮れるかな~
下調べがいまいちだから不安でいっぱいです~
とりあえず、行ってきます♪
by ぴょぴょ (2009-06-05 21:46) 

木っ端ミジンコ

流石観戦のコツが分かっていらっしゃる!


by 木っ端ミジンコ (2009-06-05 23:01) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
意外とMOTOGP観戦の猛者のみなさまもWTCは意外と見られてない方が多いですね。
MOTOがスピードの極みとすれば、WTCはテクニックの極みだと思います。ぜひトップライダーだけのライディングを見ずに1セクション、ユースからゼッケン1のボウまでじっくり見てみてください。

>ぴょぴょさん、こんにちは。
いやあ~行きたかったなあ~WTC。
本当に楽しいんですよ、もうこれでもかってぐらいのテクニックを駆使してくれますから。
じっくり楽しんできて~。
途中でカメラ置いてじっくりライン取りを堪能してください。
ファインダー覗いてるのがもったいなくなるから。

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
本日もお仕事でしょうか?
1日ぐらい見れるとよいですねー。

by KEO (2009-06-06 07:57) 

miyaP

トライアルは一回見てみたいんですが。。。
来年は この記事を参考にして見に行きます。(’◇’)ゞ
by miyaP (2009-06-07 23:50) 

HIRO

こんにちは。
色々、参考になりました(多謝)。
土曜は、朝までの雨から湿気のある晴れ間、日曜は朝から晴れて午後は埃が舞う程乾きました。
敷物と移動手段(出来れば、折りたたみの電チャ)があると楽できそうです>小さい脚立を車の側まで持って行ったのに積み忘れ(哀)
by HIRO (2009-06-08 08:36) 

ぴょぴょ

KEOさん、こんにちは。
色々参考になりました。
土曜日はフジガスを見ながら一通り全てのセクションを下見しました。

やはり、1日だけでは見切れないです。
2日間ゆっくりと見て初めて良さがわかりました♪

来年も行こうと思いました。
by ぴょぴょ (2009-06-08 22:21) 

KEO

>miyaPさん、こんにちは。
是非とも来年は。
楽しいですよー、全日本も見にいってください。

>HIROさん、こんにちは。
そーですね~セクション廻るには移動手段は必須ですね。
前回行ったときは更にセクションの範囲が広かったんで、ヘロヘロでしたが。

>ぴょぴょさん、こんにちは。
すっかりはまったようで(笑)
来年は是非ともフジガスの勇姿を見たいですなあ~。


by KEO (2009-06-10 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。