SSブログ

朝一の散歩ついでにクラシックカーでも~ジーロ・ディ・カルデラッソ~ [ルマン関連]

彼の地フランスでは、アウディとプジョーの激しいガチンコ合戦が行われておりますが、ここ福岡はいたってのんびりムードが流れております。

ご無沙汰でございました。
IMG_3485.JPG

朝一で、本日スタートのジーロ・ディ・カルデラッソのスタート風景を見に行ってまいりました。
今はおとなしく家の掃除してますよ。

「阿蘇のカルデラを巡る散歩」を意味するこのイベント。
今年で3回目らしいんですが、今まで知らなかったなあ~。

まあこんな感じで朝からクルマが集合。
ギャラリーの中には見知った顔もちらほら。
我が家はここから5分ぐらいだけど、みんな朝からご苦労様です。
IMG_3413.JPG

しかし旧車ってメーター周りがねえ~ステキなんですよ。
IMG_3384.JPG

んで、イチオシの大好き車ブガッティさんもいらっしゃいましたよ。
BUGATTI T35C かしら?
IMG_3488.JPG

IMG_3470.JPG

エルメスのロゴがとてもステキだ。
IMG_3450.JPG

今年もてぎで見たレーシングブガッティも格好よかったんですわ。
IMG_1139.JPG

IMG_1138.JPG

明日はそそったここのお車でも。
IMG_3497.JPG

ジーロ・ディ・カルデラッソ
http://www.calderaso.com/about2009/
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

hana

KEOさん、こんにちわ。

キレイな旧車ですね~。
このブカッディ、どっかに見たような?????

ということで、我々が毎年春に開催している
チェント・ミリアも是非紹介してください。

来年はなんと10回目になります~~~!!

by hana (2009-06-13 13:54) 

KEO

>hanaさん、こんにちは。
チェントミリアもいつも取材に行こうと思っていけてなかったら、もう10ねんですか!?

来年は是非ともお邪魔したいと思います。

by KEO (2009-06-14 06:04) 

hana

hanaです。こんにちわ。

そうなんです。10年一昔。
第一回大会には右京さんもスーパーセブンで参加。
なんと3月末に雪が降り、オートポリスのコース脇が、
真っ白になっていました。
オドロイタ~~~。

あれから10年。年々温暖化なのか、桜の時期が
早くなり、雨も降ればスコールみてい…。
これでいいのか、地球!
と痛感してしまう10年なのでした。

by hana (2009-06-14 16:17) 

KEO

>HANAさん、こんにちは。
10年前といえば初の海外F1観戦に行った年で、えっちらほっちらマニクールの田舎までレンタカーで行ったのを思い出しました。

あれから10年、すっかり観戦だけはベテランの域に入ってきましたなあ。
是非とも来年はチェント行かなきゃ。
by KEO (2009-06-15 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。