SSブログ

祝!ペドロサ久々優勝記念~Daniel "Dani" Pedrosa~ [MOTOGP 2009 MOTEGI]

いやあ~こんなにホンダが勝ってないWGPって、もう見て長くなりましたが初めてでした。
しかしファイナルラップちとダニ、ペース落としすぎでしたな。
ロッシもうすぐだったぜ。
IMG_0737.JPG

と、いうことで本日はペドロサ乗車マシンをちと特集してみましょう。
これは昨年のRC212Vですね。

これもコレクションホールに飾ってあったRSW250。
IMG_0769.JPG

このテレフォニカカラーはワンシーズンのみでしたが、結構好きだったんだよなあ。
IMG_0765.JPG

旧テレフォニカカラー。
テレフォニカといえばこのカラーって人も多いはず。ワタクシもご多分に漏れずそうですが。
IMG_2385.JPG

そういやあ~ダニがデビューした当時のテレフォニカジュニアチームのチームメイトってエリアスってのは知ってたんですが、もう一人はストーナーだったんですな。

実は持ってましたワタクシこの当時の写真。ダニの写真はちと見当たらず。
まだまだデジカメ出始めだったんだよな。01の鈴鹿です。
DSC00028.JPG

DSC00030.JPG

07のRC212V。
小さいペドロサと比較してもマシンの小ささが際立ちます。
IMG_9091.JPG

09のRC212V。
今回の写真、雨ということもありフラッシュも焚かなかったなら手ブレの写真が多くて未公開が多かったんですが、意外にも情報量が多いということもあって公開します。
IMG_0172.JPG

IMG_0179.JPG

IMG_0183.JPG

IMG_0188.JPG

IMG_0192.JPG

いやいや楽しんで頂いたでしょうか?
IMG_0743.JPG


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 7

HIRO

こんにちは。
確か、プーチが引き上げた3人が、ゼッケン連番で取ってた...って話は聞きましたが。
その中で、ダニが最もお気に入りで今に至る(笑)
by HIRO (2009-07-11 13:45) 

Ten

トグロを巻いてるシート下のテールパイプがなんか凄いですね!!
これはやっぱりパワーが出るから?
それともレギュレーション?
by Ten (2009-07-11 21:16) 

木っ端ミジンコ

クラッチ取り付け前のクランクケース形状がなんとも・・・。
あの微妙な段は何の為なんでしょうね。
リアサスもいつの間にかスタンダードな物に戻ってる?

KEOさんならではの視点にnice!です。
by 木っ端ミジンコ (2009-07-11 23:25) 

miyaP

こんばんは。
テレフォニカカラー カッコイイですね。
オイラもやっぱり旧カラーの方が馴染めます。
by miyaP (2009-07-12 21:48) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
24、エリアス。
26、ペドロサ。
27、ストーナー。
いやいや全員MOTOGPライダーになってるのは凄いな、やっぱり。

>TENさん、こんにちは。
トグロ巻いてるのは、排気をスムーズに流すためってのもあるんでしょうね。
でもドカティはこんなことしてないしな(笑)
いやはや格好いいですよ。

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
カラーリングは似たりよったりのワークスホンダですけど、細かいところは色々変わってるんですよね。
やっぱりもうちとゆっくりワークス陣営の写真は撮りたいものです。

>miyaPさん、こんにちは。
ここんとこホンダはレプリカモデルを出した次の年はカラーリングが変わるという寂しいことに(笑)
多分来年はスコットも無いんだろうなあ~(泣)


by KEO (2009-07-13 10:28) 

suomy

たまたま、寄らせていただきました。

テレフォニカモビスターでペドロサのチームメイトだったのは
エリアスとホアン・オリベです。(オリベのゼッケンは25)

ストーナーが27番続きなのは
その前のスペイン選手権でプーチ傘下に入っていたからです。
(前途の3人と一緒に参戦)
by suomy (2009-09-13 13:13) 

KEO

>suomyさん、こんにちは。
なんとストーナーと思ってましたよ。
ストーナーの世界デビューって、LCRからだったんですね~。
ありがとうございます。

またお寄りくださいな。
by KEO (2009-09-13 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。