SSブログ

挑めども、遠いFINALへの道~マキ F101 1974~ [F1]

1974年ロンドン。

1台の真白色のF1カーが発表された。
白のボディに赤丸のナショナルカラー。
マキF1の船出であった。
IMG_4910.JPG
まさか一度たりとも決勝に進出してないとは思わなかった・・・・。

フォード・コスワースDFV V8エンジンを積んだこのボディ。
今見てもそんなに速そうじゃないよね。
IMG_4904.JPG

先日掲載したコジマF1に比べると、なんだかデザイナーさんには失礼ですが、子供のイラストブックからそのまま飛び出てきたような感じ。
IMG_4906.JPG

IMG_4912.JPG

ヘルメットはね~、なんだか怖いです。
IMG_4971.JPG

しかしほぼ同い年のこのマシン。
こんなに綺麗にレストアされて、いやはや凄いよね。
IMG_4920.JPG

IMG_4946.JPG




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

miyaP

エラのところがカッコイイ。。。
by miyaP (2009-08-06 00:46) 

KEO

>miyaPさん、こんにちは。
シャークフィンの始めですね~。しかしこれをレストアしたってのも敬意を表します。
by KEO (2009-08-06 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。