SSブログ

セナに初の栄冠を~McLaren MP4/4 1988~ [F1]

16戦中15勝。

ワタクシこの年リアルタイムでF1見てましたけど、落とした勝ち星ってモンツアでのファイナルラップで1コーナーで絡んだ時だけでしたもんね。
IMG_5217.JPG

いやいや強いマシンでしたよ、ほんと。

ちと暗かったので、以前取材した写真も交えて。
IMG_9534.JPG

しっかし、後ろにトヨタF1のマシンが並べておいてたんですけどまあこの頃のF1のでかいこと。
まさにローフィッシュ。
IMG_5211.JPG

IMG_9539.JPG

IMG_9540.JPG
スポンサーの少なさがマルボロの額の大きさを示すのかもなあ。
IMG_5255.JPG
しかし、このマルボロレッド本当に撮るの難しいです。
IMG_5256.JPG
エンジンは無敵のRA186E。
でもパワーは685馬力って近年のF1に比べればね。
IMG_9536.JPG

いやいやこれだけ昔のF1見てると、今のF1もみたくなるなやっぱり。
IMG_5209.JPG
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 4

hana

ほんとにセナって凄かった。
私がモータースポーツにはまったのは、
サイボーグ009より、セナの影響がやっぱ大きかったかな~。
(あ、初恋は島村ジョーでした)(笑)

このころのF1、ほんとにはまってみてました。
見てるうちに、セナファンからいつのまにかベルガーファンに
変わっていましたけど(笑)。

ベルガーといえば、ピットアウトしてきてから、
いきなりスピンターンで1回転、
何事もなかったように走っていった姿が、
すごいやつだ~、とアッケにとられていました。

あ、そうだ。
ももちであった、ホンダモータースポーツフェア(だっけ?)って、
もちろんKEOさん、行かれましたよね??
あのイベント一番ほしかった車は、
なぜかF1マシンじゃなくて、水中メガネでした(笑)!

by hana (2009-08-06 09:47) 

KEO

>hanaさん、こんにちは。
今回広島に行った際、ちと買えてなかったセナ本を1冊購入したんですけど
やっぱり彼は凄かったなあ~と改めて実感。

でもワタシもベルガー、マンセルファンでした。
どうも判官贔屓で2番手が好きになっちゃうんだよね。

しっかし、モータースポーツフェアってやたら古いイベントを。
まだhanaさんがFMで喋ってるころじゃないですか?(笑)

あの時一番欲しかったのは、V12のエンジンでした。
昔、赤坂門のホンダベルノの玄関に飾ってたのを思い出しました。
by KEO (2009-08-06 12:01) 

木っ端ミジンコ

初めてマルボロカラーのマクラーレンを観た時にマルボロの赤が実は蛍光オレンジだったというのは衝撃でした。

展示車はショーカーでしたね・・・。
by 木っ端ミジンコ (2009-08-07 00:22) 

KEO

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
いつまでたっても納得できるこの蛍光オレンジの写し方が習得できません。
そう、ショーカーだったのですよ。
by KEO (2009-08-07 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。