SSブログ

たいれるに会えました~ティレルP34~ [F1]

東海道53次趣味の旅。
さてさて二日目は静岡にやってまいりましたよ。
IMG_5852.JPG
子供の頃からの念願やっと叶いました。
タミヤ本社訪問です。

6ホイーラーだ。
存在は知ってましたけどやっと会えましたよ。しかし今年は先日のコジマF1といいクラッシクF1に会う旅だな。
IMG_5854.JPG

しっかし、ちっちゃ。
IMG_5855.JPG

IMG_5861.JPG

エンジンはもちろんフォードDFV。銘機ですなあ。
IMG_5872.JPG
コクピット周りも最高だ。
IMG_5874-1.JPG
elfの文字ってやっぱり映えるね。このカラーに白い文字がねえ。
IMG_5878.JPG
JPSカラーも素敵だよ。
IMG_5985.JPG
まだまだ宝物探訪は続くよ。
IMG_5932.JPG
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 6

HIRO

こんにちは。
T宮の本社まで...(笑)

てぃれるは、(全体的な)規格はあるけど、創意工夫の良い見本でしたね。
by HIRO (2009-08-19 21:30) 

ぴょぴょ

タミヤの本社にはこんなに素敵なものが展示されてるんですね♪
知りませんでした~
今度、行ってみようかな・・・
by ぴょぴょ (2009-08-20 02:23) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
昔から行きたかったんですわ。
しかし、いい感じでのいい時代のF1マシンが見れてよかったですわ。

>ぴょぴょさん、こんにちは。
サッカー観戦がてらに是非とも行かれてみてください。
よいですよ~。
by KEO (2009-08-20 06:39) 

のらねこ

6輪タイレル(昔はそう呼んでたハズ)!
奥のジョンプレイヤースペシャルはロータスだったかな?
タミヤ本社にそんなのが展示されてるなんて、
自分も知らなかった。
いつか帰省途中に寄ってみようかな。
by のらねこ (2009-08-20 16:48) 

T2

6輪は、当時びっくりでした
当時、あまり“カッコイイ”とは思えなかったので
注目してませんでしたが、やっぱり
F1の歴史を語る上で、はずせない一台ですね

by T2 (2009-08-24 07:14) 

KEO

>のらねこさん、こんにちは。
タミヤ本社は本当に宝物がいっぱいです。
是非とも帰省途中に・・・と言いたいところですが、土日お休みですのでご注意あれ。

>T2さん、こんにちは。
さすがにリアルタイムでは見ていないのですが、見て見たい一台でした。
うーむ、やっぱり凄い発想ですな。
by KEO (2009-08-24 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。