SSブログ

プラモデルはみんなを笑顔にさせる~TAMIYA 本社訪問記 その1~ [MODEL]

さてさて一通り夏休みの訪問地を掲載してきましたけど、今回からはゆるりと紹介してまいりましょうかね。
IMG_5942.JPG
タミヤのショールームには、ライダー、ドライバーの写真が数多く飾られてます。

みんないい笑顔なんだよなあ~。

タミヤのロッシの搭乗モデルって、色々あるんですけどこのナストロアズーロカラーってやっぱりいい感じだ。
IMG_5823.JPG

IMG_5837.JPG

最近、プラモのラインアップが少なくてさびしいんですけど、ドカのチャンピオンマシンとかだしてくれないもんですかね。
IMG_5810.JPG

懐かしいケニーjrのチャンピオンマシン。親子で乗ってたプラモになってるのってさすがに少ないよね。
IMG_5806.JPG

懐かしいノリックの姿も。
IMG_5960.JPG

そいえば大ちゃんのNSR250もモデル化されてないんですよね。
これまた懐かしいYZR500。平さん仕様ですな。
IMG_5817.JPG

ルノーの親善大使。ジャンラニョッティの姿も。
IMG_5811.JPG

こんなお宝グッズも飾ってたりして。
IMG_5799.JPG

やっぱり模型好きじゃなくても、ここは訪問の価値アリです。
IMG_5925.JPG
nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 11

番長

プラモデルはここ数年作ってませんねぇ むかしからすれば
だいぶ高精細で良いんでしょうね。 
なんだか始めたくなりました。
by 番長 (2009-08-23 08:52) 

miyaP

バイクのプラモってラインナップが少なくて ちょっと寂しいです。
Z1000 早く出ないかなぁ。。。
by miyaP (2009-08-23 12:09) 

HIRO

こんにちは。
東京おもちゃショーとかで、担当の方とお話しした事もあるけど、モデル化するには、色々あるそうです(笑)
by HIRO (2009-08-23 18:54) 

KEO

>番長さん、こんにちは。
いつぐらいから作られてませんか?
最近のは本当にパシッと組み上げられていい感じであります。
ガンプラは更に進化してますけど。

>miyapさん、こんにちは。
Z1000・・・・ZZR1400は出ましたけどね~。

>HIROさん、こんにちは。
F1モデルは版権とかが厳しいでしょうけど、まあMOTOGPも同じぐらいなんでしょうけどね。
ヤマハもスペシャルカラーのモデルは、デカールはコーリンだけでしたし。
ロッシはミニチャンプスが版権持ってるんでしょうね。

by KEO (2009-08-23 20:41) 

のらねこ

自分も長らくプラモデル作ってないなぁ。
たぶん、20数年くらい…。
小学生のころは戦艦とか飛行機のプラモ作ったんだけどなぁ。
家で作ると邪魔臭がられるんで、
会社でこっそり作ってみようかな。
by のらねこ (2009-08-24 13:51) 

ぴょぴょ

こんにちは。
ロッシが若い!
最後に作成したプラモデルは中学生の時のRX-78ガンダムが最後だと思います。
バイクとか、車関係のプラモデルって実は造ったことが無いです・・・
小学生のころ戦車とか、飛行機を作ってました!
by ぴょぴょ (2009-08-24 16:47) 

KEO

>のらねこさん、こんにちは。
やっぱりモノつくりは楽しいですよ。
最近作ってないので、貯まる一方ですけど(笑)

>ぴょぴょさん、こんにちは。
ロッシたかだか4年ぐらい前なのに、えらい若く感じますな。
最近のバイクのプラモのフィットぶりは凄いですよ。
下手な改造加えると、カウル閉まりませんから。



by KEO (2009-08-24 18:09) 

Oh!磯

タミヤとバンダイのギャラリーって一度でいいから見てみたいんですよね~。
最近外で遊ぶお金ないから家に積みあがってるプラモを作ってるのでした。^^;

ガンプラのランナー見てると「日本のォォォ技術はァァァァ世界一ィィィィィィ」と思わず叫ばずにはいられません。
どう金型を分割したらこんな形が抜けるんだろ?(滝汗
by Oh!磯 (2009-08-26 14:56) 

KEO

> Oh!磯さん、こんにちは。
九州よりは近いはず(笑)
仙人様経由で行かれてみてはいかがでしょうか?
バンダイは、事前予約要だったので今回は外しちゃいました。
by KEO (2009-08-26 17:11) 

T2

最近はまったくですが
子供の頃、とってもプラモ作るの好きでした
タミヤは、やっぱり特別です
あ、平さんのYZR500は作りましたよ

by T2 (2009-08-26 21:13) 

KEO

>T2さん、こんにちは。
やっぱりみんな一度は通る路だとは思います。
プラモデルの箱を開ける瞬間はいつでもワクワクします。
by KEO (2009-08-28 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。