SSブログ

ガルフカラーのダブルオーセブン~ALMS ローラ アストンマーチン~ [ルマン関連]

ついにメルセデスワークスF1は、ミハエルが乗るんじゃないかと?凄い噂が飛び始めましたが。
果たしてどうなるんでしょうねえ~。
IMG_0799.JPG
そんなことはさておき、先日のALMSに現地取材に行かれたモタスポ仲間の猫バスさんから現地映像を頂きましたのでご紹介を。
猫バスさん、ありがとうございました。

見事日曜日の第2レースでは優勝をとげたLMP1、アストンマーチンでございます。
ローラ製シャーシのこのマシン。そういえば今年のルマンシリーズのチャンピオンマシンでしたね。
IMG_0798.JPG

チーム経営は、あのプロドライブ。
スバルワークスだったのあのレーシングコンストラクターでございます。
IMG_0801.JPG

IMG_0803.JPG

コクピットちっちゃいなあ。
IMG_0800.JPG

ゼッケンも007。とは、いえこのネタ最近の方にはお分かりになるんでしょうか?
IMG_0804.JPG

その他のマシンも見てまいりましょー。
マツダエンジンを積んだルマンカー。
IMG_0638.JPG

リアカウル後ろに、今年亡くなった大橋孝至さん追悼のシールが見れますね。
IMG_0631.JPG

静かで早いAUDI R10TDI。
IMG_0786.JPG
この追加部品は、岡山用の低速サーキット用かしら?
IMG_0787.JPG

ローブも乗ったことのあるペスカロローロ。
IMG_0770.JPG

アブネルのワークスサポートカーも見えますよ、ショージさん。
IMG_0578.JPG

今日はALMSを特集しましたが、同時開催だったWTCCの方もまた別の機会にお付き合いしていただきましょうかね~。
IMG_0500.JPG
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

HIRO

こんにちは。
日頃、見慣れている?マシンとは異なるマシン達。
でも、実戦マシンならではの凄みがありますね(笑)
by HIRO (2009-11-25 21:51) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
やはり耐久マシンは違うなあ~のところが沢山。
唸りますね。
by KEO (2009-11-26 07:18) 

木っ端ミジンコ

子供のころはプロトタイプマシンってかっこ悪いなぁと思っていたんですが、いつからか、かっこいいなぁと思うようになりました。
志高く始まった、ジャパン・ル・マン・チャレンジがたった2年で終わってしまったのは、残念だったです。

by 木っ端ミジンコ (2009-11-28 07:45) 

HansTRDショウジ

KEOさんご苦労様です。無理してでも画像のハイエースに潜入して行けばよかった、、。
by HansTRDショウジ (2009-11-28 17:16) 

KEO

>木っ端ミジンコ さん、こんにちは。
昔からフォーミュラーカーより、耐久マシン好きだったんですよね~。
962CとかXJR14とか今見てもゾクゾクしますわ。
JLMS、もてぎでもありましたよね~確か。

>ショウジさん、こんにちは。
無理やりいくべきでしたね(笑)
by KEO (2009-11-29 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。