SSブログ

ヴァレンティーノの2010年はどうなる?~Valentino Rossi Machine~ [MOTOGP]

ロッシ、今年もフェラーリF1をテストらしいっすよ。
昨年もてぎでグランツーリズモのF1マシンを華麗にドライビングしてたのを思い出しましたわ。
IMG_5823.JPG
ほんでもって本日のアーカイブは、GP500にステップアップしてからのヴァレのマシンを集めてみました。
全部は全部はありませんが、どぞ。


500にあがった時のナストロアズーロカラー。
今でもこのカラー、結構好きですよ。
IMG_5014.JPG

ほんでもってMOTOGP元年の211V。
しかし、この初年度のマシンってあんまり今では見たことないんですけど、ミュージアムは所蔵してるんでしょうか?
DSC00187.JPG

DSC00169.JPG
最終戦特別仕様の211V。
確か一般公募だった気がしますけど。
IMG_4374.JPG

IMG_4382.JPG
YAMAHAに移籍しての初年度のゴロワーズカラー。
IMG_6194.JPG

IMG_6226.JPG

IMG_6213.JPG
よくよく考えるとタバコカラーがそのまま残ってるのは珍しいかも。
IMG_6195.JPG
東モで見た際は、GO!カラーでしたし。
IMG_6518.JPG

IMG_6521.JPG
キャメルカラーも今となると懐かしいですなあ。
IMG_3839.jpg

ほんで、近年のFIATカラー。
最初は、えーって感じでしたが見慣れましたな。
IMG_6653.JPG

P9260274.JPG
09仕様。
IMG_1441.JPG

IMG_1232.JPG
ほんとロッシのマシンはスペシャルカラーが多いからコンプリートも大変なんですけど、それがまた楽しみだったりします。

年末に出たライダーズクラブの別冊はなかなか読み応えありましたよ。
IMG_0984.JPG
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

KENTA

ファストフレディの再来だと思っていたので、
ロッシがホンダと決別した時は、本当に残念に思いました。
でもマシンを代えても、その速さを誇ったのはさすがだと思いました。
by KENTA (2010-01-17 22:56) 

HIRO

こんにちは。
確かに、スペシャルカラーは多いわ、カラフル?だわで、モデラー&コレクター泣かせ?かも(爆)

流石にF1は…ラリーなら?と最近のインタビュー(MotoGP公式HP)では、言っているようです(謎)
by HIRO (2010-01-18 01:50) 

のらねこ

自分はキャメルカラーのが好きですね。
正面から見るとクマさんぽくってかわいい!(…ってのは自分だけ?)
スズキファンな自分としては、
次はスズキに乗って欲しかったりもしますが、
財力的に無理かな…。
by のらねこ (2010-01-18 12:38) 

KEO

>KENTAさん、こんにちは。
ヤマハへの移籍は衝撃的でしたが、最後はドカティに乗るんでしょうか?

>HIROさん、こんにちは。
もうマシンを全部追っかけるのは無理です(笑)
テスト仕様も含めたら何台存在することやら。
シートの後ろの愛犬君のデザインになると毎戦ですしね~。

>のらねこさん、こんにちは。
残念ながらスズキは無いんじゃないかと・・・・
スイフトのJWRC車なら乗りそうですが(笑)
by KEO (2010-01-18 22:06) 

のりドム&みさドム

ロッシファンとても多いからキットを追っかけてる人も存在してそうですね~
先月もModelerGPで宇川さんの’02実車を展示してたらしいのでロッシ号っぽいのは存在するのかもしれませんね。

ニッキーのキットをコンプしてましたがドカへ移籍して頓挫…

by のりドム&みさドム (2010-01-18 22:46) 

KEO

>のりドム&みさドム さん、こんにちは。
宇川車のレースマシンって、コレクションホール何台あるんでしょ?
250、500、MOTOGP、8耐とほぼありますよね(笑)
by KEO (2010-01-19 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。