SSブログ

エンツォよりも早いヤツ~フェラーリF430 スクーデリア~ [FMCCふくおは]

こんにちは。
F1も開幕しましたね。

いやあ~給油が無くなって少しは盛り上がるかと思いましたが、みな思い思いに走ってるだけの周回を重ね、気づくとエギゾースト割れしたベッテルが失速。
フェラーリ1、2という並びでチェッカー。アロンソさん移籍後初優勝おめでとうございます。
で、ケオラボはそれを記念してってわけではございませんが、あのエンツォフェラーリよりもフィオラノでは早いという噂のV8フラッグシップをご紹介。
458イタリアはまだ国内お目見えしてませんから、現時点での最強V8フェラーリさんですね。
IMG_0700.JPG
F430スクーデリア、ケオラボ初お目見えです。

ここんとこ「ふくおは」では308、328、348、355、360、430と近年の8気筒フェラーリが全て登場とお馬さんのインフレ状態が発生してたんですが、いやいや本日も凄かった。

なかなかF430とスクーデリアが並んでるのってありませんよ、ほんと。
IMG_0661.JPG

と、いうことで違いをチェック。
ボディの中心に2本のグレイの線が入っている。
IMG_0569.JPG

IMG_0523.JPG

フロントノーズ左右に設けられたエアインテーク開口部の形状変更。
IMG_0566.JPG

リアエキゾーストが4本出しから、上方配置2本出しに変更。
IMG_0565.JPG

IMG_0702.JPG


ヘッドカバーが赤からカーボンへ。
IMG_0639.JPG

IMG_0553.JPG

IMG_0651.JPG

IMG_0549.JPG

・・・というか、こんな贅沢な比較調査普通できねえ(笑)

ブレーキだけで、軽自動車が買えちゃうカーボンブレーキ。
IMG_0522.JPG

IMG_0548.JPG

IMG_0542.JPG

IMG_0546.JPG

IMG_0565.JPG

IMG_0519.JPG
ご協力頂いたオーナーさん、ありがとうございました。

nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 12

HIRO

こんにちは。
コレだけあると有り難みが…(違)

458イタリアは、CGTVでチェックしました。
by HIRO (2010-03-15 22:22) 

KENTA

個人的にはピットのかけひきは好きじゃないので、
給油がなくなってホッとしてます。
給油は耐久レースだけで良いです(笑)。
やっぱりスプリントレースは、かくありたいです。
by KENTA (2010-03-15 22:38) 

のりドム&みさドム

F1とIRLが同時開幕でしたね。
日本人ドライバーには厳しい開幕戦だったようで。。。

昨年を棒に振っただけあって今年のフェラーリは開幕ダッシュ!?
by のりドム&みさドム (2010-03-15 22:56) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
だんだんインフレ化しとります。
後何を見たらびっくりするんでしょうか?

>KENTAさん、こんにちは。
でも給油が無くなって少しはマシになるかと思ったら、ひたすら眠い展開でした。
さてどうなるんでしょうか?

>のりドム&みさドム さん、こんにちは。
それはさておき、モリワキワイルドカード無いってどういうこと?(怒)
意味がわからん。
by KEO (2010-03-16 20:49) 

転勤族@北ナン

溜息が出ちゃうよな♪
美しい(@@)

エコカーでもフェラーリはフェラーリの流儀でと
言われていたので次世代はどうねるんでしょうかね~
by 転勤族@北ナン (2010-03-16 20:57) 

のりドム&みさドム

ほんと大激怒です。
今まで国内一Moto2に情熱と労力を注いできたのにMFJにやられてしまいました。
レギュラーチームで数台バイク使ってるからいいだろうと思ってるんでしょうかね。
それとこれとは別物です。
世界のライダーの中を走るモリワキカラーのボスを観たかった。。。
by のりドム&みさドム (2010-03-16 23:19) 

ぴょぴょ

フェラーリかっこいいですね♪
こんな豪華な組み合わせはなかなか見ることができないです。

それと、モリワキ Moto2 ワイルドカード無くなったのはとっても残念です。
結構、楽しみにしていただけに悲しいお知らせです。。。
by ぴょぴょ (2010-03-17 13:37) 

KEO

>転勤族@北ナンさん、こんにちは。

ほんとに溜息でちゃいますよね。
ジュネーブでは、ハイブリッドフェラーリも発表されてましたし、
内燃機関に終わりが来てもフェラーリはフェラーリなんでしょうね。

>のりドム&みさドム さん、こんにちは。
モリワキも準備してたはずでしょうに。
ここにきて、この仕打ちどういうことでしょうか?
モリワキカラーのマシンがこのデビューイヤーに出ることが意義がある筈なんですが。

>ぴょぴょ さん、こんにちは。
昨年の公式発表から立ち会って一年。
やっとという思いがあったんですけど。

しかし、お馬さんキレイです。
by KEO (2010-03-17 17:42) 

yu

どうもこのリアディフューザーが好きになれない・・・
F1もスーパーGTもスポーツカーも全部これ・・・
それだけ実績があり効果もあるということなんだろうけど
by yu (2010-03-18 16:17) 

momotaro

総額おいくらになるんだか・・・
眼にもココロにもドーピングってくらいに贅沢させてもらえますね。
運転させて・・・は恐ろしくてですが、助手席でいいから搭乗でのサウンド、感覚あじわってみたいものです。
近寄れるだけでもスゴイことですが(笑)
by momotaro (2010-03-19 04:30) 

KEO

>yuさん、こんにちは。
空力のトレンドは毎年変わりますからね~。
でも正解は少ないからしょうがないんでしょうね。
個人的にはバットマンディフューザーとか好きでした。

>momotaro さん、こんにちは。
確かに福岡今熱いデス(笑)
いつぞやいらっしゃった際はご案内しませう。
by KEO (2010-03-19 07:02) 

Ferrari S.p.A

In inglese Informate dalla societa del Ferrari. Ferrari aveva deciso KEO di questa amministrazione di KEOLABO per riconoscere come il cineoperatore ufficiale del feticcio. Di conseguenza, perche vorremmo fare la procedura quale rapporto del contratto, con esso e al fiolano e puo ricevere? In primo luogo chiediamo la comunicazione。
by Ferrari S.p.A (2010-03-31 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。