SSブログ

ワルターロールが操る伝説のラリーカー~AUDI スポーツクワトロS1~ [RALLY]

やはり今思うとこれが公道というよりラリーコースを駆け巡ってたと思うとそれはそれは迫力があったでしょうな。
IMG_4567.JPG
伝説のBカー、アウディスポーツクアトロS1であります。

IMG_4555.JPG

IMG_4556.JPG

IMG_4557.JPG

IMG_4572.JPG

IMG_4573.JPG

IMG_4576.JPG

IMG_4585.JPG
いやはやステキなマシンでしたよ。
30分眺めてても飽きないですなあ。
IMG_4579.JPG
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 5

KENTA

フェンダーとボディがエッジがきいてて、
迫力があってカッコイイです。
懐かしいハーベーのスポンサードを受けてたんですね。
ライトポッドがいかにも夜でも走るラリーテイストを醸し出して素敵です。
by KENTA (2010-08-15 07:42) 

HIRO

こんにちは。
ラリーは、4駆でないと勝てない…という先駆けになりましたね。
そうそうライトポットは、ある種ステータス(笑)
by HIRO (2010-08-15 10:25) 

のりドム&みさドム

今はすっかり丸い部分が増えてますが当時のレースカーは武骨なのが多かったですよね。

by のりドム&みさドム (2010-08-15 19:37) 

momotaro

3連のライトがまた漢をかんじさせますね。
整流効果といふコトで丸い似通った計上の多い昨今、
エッジを効かす整流効果、流体力学といふのはないのでしょうかね?
もしあるならばインパクトも含め大きなアドバンテージになるのではと素人ながらに妄想
by momotaro (2010-08-16 05:18) 

KEO

>KENTAさん、こんにちは。
このカクカクなデザイン、もうやっぱりたまりませんねえ。
最近ライトポッドを付けての走行シーンをなかなか見ないので、こういうのはやっぱりグッと来ます。
ちなみにラリージャパンでは、昼からのSSを過ぎるとライトポッドを装着します。
かっちょよいですよ。

>HIROさん、こんにちは。
これより以前はFR、MR車でしたからね。

>のりドム&みさドムさん、こんにちは。
空力を意識しちゃうと、さすがにこの手の無骨さは薄れますから。
でもかっちょよい。

>momotaro さん、こんにちは。
そいえば今回の東京行き、結局お会いしようと思ってた人にまったく会えずじまいでした。
Momotaroさんも時間が合えばと思ってたのに。
なんでだ?
by KEO (2010-08-16 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。