SSブログ

だからといってフォードを忘れているわけではないのだ~ラリージャパン~ [RALLYJAPAN 2010]

C4も見納めなんですが、よくよく考えるとフォーカスも見納めなんですよね。
IMG_6855.JPG
このアブダビカラーも見慣れたなあ~。

BPカラーのフォードというか、フォーカスもマルティニカラーの時は日本で見れず。
IMG_6903.JPG

IMG_7038.JPG

フォーカス自体の参戦も99年からともう10年近く。05年の最終戦より現在の2代目となりましたが、いやはやこのマッチョなボディにやられまくったというか、マーカスの走りにやられたというか。

このストバートカラーもいい感じでしたが。
IMG_7044.JPG

どうもこの2代目フォーカスは、バンパーがいつも落ちているイメージが(笑)
IMG_7046.JPG

IMG_7464.JPG

IMG_7539.JPG

今回アルカシミ殿下の車はグチャグチャ。走ってるところ見られず・・・
IMG_7103.JPG

なんにしろWRC史に残る名車といっても過言ではないでしょうね。
IMG_7221.JPG
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 6

KENTA

トヨタもF1を諦めたんだし、
WRCに戻ってくるのもありかと思うんですけどね。
個人的にはやっぱり名車の一番手はランチア「デルタ」ですかね。
あの無骨感が大好きです。
by KENTA (2010-09-19 21:30) 

miyaP

今更ながら、こーゆー車が沢山走ってると、日本じゃないみたいです。
by miyaP (2010-09-20 13:34) 

のりドム&みさドム

フォーカスも見納めだったんですか…

やっぱり日本のモータースポーツは下火ですよね。
Indy見ようと思ったら地上波で昼間やってないし。。。
もっと盛り上げて市民権得ないと将来が不安です。
by のりドム&みさドム (2010-09-20 22:25) 

HIRO

こんにちは。
ラリーカーって、派手にクラッシュしても、以外とボロボロで走ったりしてますが(ヲイ
by HIRO (2010-09-20 23:11) 

木っ端ミジンコ

アクロポリスかキプロスでマクレーのフォーカスが何度も転倒してチョロQ見たいになって走っていた(しかも結構上位で完走)のを思い出しました。
前後バンパー落ちて、リア周りも潰れて、ゴール時には何の車だかわからなくなってました。
でもフロントガラスだけはちゃんとはめられるように板金出来てしまう現場メカニック凄し!(ワイパーは動いてなかったけど。)
by 木っ端ミジンコ (2010-09-21 14:37) 

KEO

>kentaさん、こんにちは。
そうそう今度掲載しようと思いますが、リエゾンしててデルタが走ってて思わずおーっと思って激写(笑)
やっぱり似たりのとこありますね、KENTAさんとは(笑)

>miyapさん、こんにちは。
やっぱり一般道を走っててもオーラが違います。
普通の人からみれば痛車と変わらないでしょうが。

>のりドム&みさドム さん、こんにちは。
今年のINDYはネット中継で見ました。
下火だけどやはり現地に通うことが盛り上げるひとつの方法かと。
そいえば、ショーゴ君のワイルドカード決定ですね。
見にいきてー。

>HIROさん、こんにちは。
ある程度壊れても走りますが、これでは(笑)

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
マクレーはレガシィ時代は常に壊れてたイメージが(笑)
いやあ、マクラッシュとはよく言ったもんです。
by KEO (2010-09-22 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。