SSブログ

次期WRカーに思いをよせて~フェイスタS2000~ [RALLYJAPAN 2010]

鈴鹿のF1も始まりました。
フリー走行では、レッドブル圧巻の1-2。日曜日までこの調子で突き進んでいくんでしょうか。
IMG_6967.JPG

さて、今年のRJでは次期WRカーとなるフェイスタがS2000で登場。
やっぱりこのオバフェンぶりが、たまりませんな。

今年のモナコでミッコがデビューウィンを飾ったフェイスタ。
来年の開幕では間違いなくDS3WRCとガチンコの争いを見せてくれそうですが。
IMG_7079.JPG
来期のWRカーでは、ウィングが現行カーと同様に大きくなりそう。
IMG_6969.JPG

リアタイヤの収納場所は現フォーカスと構造は同じようで。
IMG_7112.JPG
サスペンションの収納方法がなかなか見ごたえあったんですけどね。
IMG_7111.JPG

IMG_7279.JPG
WRCも残すところあと2戦。
現行WRカーの戦いをお見逃しなきよう。
IMG_7270.JPG
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 4

HIRO

こんにちは。
新型から、次期マシンを推測するのも楽しいですね。

何やら日曜に掛けて、鈴鹿は大雨みたいで…(哀)
by HIRO (2010-10-09 05:44) 

のりドム&みさドム

オーバーフェンダーはGTマシンでも見慣れてる感じがしますが、
こちらは違った味わいがありますね!

気がつくとシーズンは来季に向けた季節に。。。
by のりドム&みさドム (2010-10-09 09:03) 

KENTA

こうして形が市販車に近いオーバーフェンダーの車たちを見ていると、
日本車勢のWRC撤退が惜しいと感じます。
ランエボも消えるし、さびしいですね。
F1などより予算は抑えられると思うのですが、
トヨタだけでも復活しませんかね。
欧州では良いブランドイメージになると思うのだけど。
by KENTA (2010-10-10 00:08) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
日曜日はいいお天気でしたね。
F1、MOTOGPと朝からずーっとTV三昧でしたが(笑)

>のりドム&みさドム さん、こんにちは。
確かにサーキットの中で見るのと公道で見るのは、また違った味わいが。

>KENTAさん、こんにちは。
段々と日本車のラリーカー文化が減っていくようで残念です。
市販車の売り上げに一番近いカテゴリーという意味では間違いないんですけどね。
by KEO (2010-10-11 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。