SSブログ

チャンピオンチームのレッキカー~Citroen Total World Rally Team~ [RALLYJAPAN 2010]

さて12月に入りました。
今年の観戦記を振り返る第1回目は、WRC。
今年で長きに渡って活躍してきましたWRカーも終焉を迎えましたが、本日の特集はレッキカー。
IMG_6789.JPG
WRカーの特集は、またいずれ。

しかし、このランエボ。
シトロエンチームは毎年新しいEVO-X購入してるんでしょうか?
IMG_6788.JPG

本番カーは多分違うけど、レッキカーはオーリンズなんですね。
IMG_6781.JPG

IMG_6785.JPG

IMG_6787.JPG

ミラーフィルムバッチリで車内の様子はわかりませぬ。
IMG_6792.JPG

左ハンドルですよー、危険ですよーの表示は日本ではいらないですけど。
このクルマってニュージーランドあたりから回ってきたんでしょうか?
IMG_6802.JPG

こうやって、ランエボがガシガシ並んでるのも楽しいんですがランエボWRCもう一回見たかったなあ。
IMG_6800.JPG
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 7

のりドム&みさドム

ミラーフィルムバッチリって結構な秘密が隠されてるんですかね~?


by のりドム&みさドム (2010-12-01 22:42) 

KEO

>のりドム&みさドム さん、こんにちは。
あんまりレッキカーですから、特に無いとは思うんですが熱さ対策とか、海外だと盗難対策もあるような。
by KEO (2010-12-02 12:48) 

momotaro

先日は出演作御覧いただきありがとうございました。
まさかチェック頂けるとは想っていなかったので、PCの前でビックリ跳び上がりました(笑)

KEOさんもラリジャパにいらっしゃったのですよね。
お会いしてみたかったデス!
レッキカーって飾り氣無いんですけど、、
ちょっぴりのステッカーとか、
ラリーカーが出てってる時のサービスパークに佇んでる時とか
なんか魅力的に映るんですよね。僕の網膜には(笑)

最後の写真、ほぼ同じアングルからの写真が我がライブラリにもw
by momotaro (2010-12-03 06:26) 

KEO

>Momotaroさん、こんにちは。
バッチリチェックして、嫁さんにも紹介しときましたから(笑)
ムスメも一緒に見ましたよ。

あいやー、お会いできずザンネンでした。
momotaroさんの思うツボ、全く同じデス。
だからこんな写真ばっかり撮ってるんでしょうけどねー。

結局今年はSS一本も見ずに終了でした(爆)
by KEO (2010-12-03 09:46) 

miyaP

すみません。レッキカーってなんですか?
無知なもので。。。(^^;
by miyaP (2010-12-04 09:18) 

KEO

>miyaPさん、こんにちは。
レッキカーってのは、ラリーカーがSSを走る前に下見をしてペースノートを作るためのクルマのことです。
ちなみに本番カーでは、下見が出来ませんので各メーカ4駆のクルマを使用します。シトロエンはこの手の4駆を持ってませんので、ランエボ。
ちなみにフォードはボルボです。
by KEO (2010-12-04 18:03) 

miyaP

よく分かりました。ありがとうございました(^^)
by miyaP (2010-12-05 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。