来年のMOTO3への先行導入~HONDA NSF250R~ [全日本ロードレース]
さてさて、ついに残された最後の2ストの砦125ccクラスも遂に最後のシーズンを迎えました。
来年からは、GP3カテゴリーということで4スト250ccに移行。
エンジンオイルの焼けた匂いを感じるのが少なくなるのが寂しいところですね。
本日は先行導入されたNSFから先日の菅生で優勝したTSRの車両を。
車体の大きさ自体は現行のRS125とさほど変わらないんでしょうけど。
来年への導入テストというのもあるんでしょうけど、TSRいやはやエキゾースト周りもしっかりチタンで
つくり変えてきてますし、もうやる気満々。
いやあ、対アプリリアの動きが益々楽しみになってまいりましたが。
来年からは、GP3カテゴリーということで4スト250ccに移行。
エンジンオイルの焼けた匂いを感じるのが少なくなるのが寂しいところですね。
本日は先行導入されたNSFから先日の菅生で優勝したTSRの車両を。
車体の大きさ自体は現行のRS125とさほど変わらないんでしょうけど。
来年への導入テストというのもあるんでしょうけど、TSRいやはやエキゾースト周りもしっかりチタンで
つくり変えてきてますし、もうやる気満々。
いやあ、対アプリリアの動きが益々楽しみになってまいりましたが。
250でもやっぱりレーシングマシンですね。
各部、カッコイイです。
このまま保安部品付けて売り出して欲しいです(笑)。
by のらねこ (2011-09-14 14:07)
2ストから乗り換えの選手も良い感じですし、
ケンタ選手の活躍に反映されるように4ストで好成績のライダーもスムーズに乗れている感じですね!
各チームいろいろ試行錯誤しながら改良しているようですね。
来年のMoto3が楽しみです。
ケンタ選手の参戦も!
by のりドム (2011-09-14 22:44)
>のらねこさん、こんにちは。
さすがにRSですからねえ~(笑)
>のりドムさん、こんにちは。
新カテゴリーは楽しみですが、2STの火が本当にこれで消えてしまうとなるとそれはそれでさびしいですな。
by KEO (2011-09-15 09:37)
こんにちは。
初めて行った筑波サーキットで、「カストロールの焼ける臭い」を嗅いだのはそう遠く無い昔だった様な(笑)
ある程度?2STのRSとかの(カウル)パーツを流用出来る様に設計した様ですね。
by HIRO (2011-09-15 21:55)
今年はもう残りが少なくなっていますが、全日本の開催数がもう少しあったら、
2st500ccとMotoGP車輌の混走があった時のように2st劣勢、時代の移り変わり
ってのがみえるシーズンになるのかなぁと。
数年後に振り返ると今年はそういうシーズンになると良いのかなと
NSF走り始めてからちょくちょく想っていたりします。
by momotaro (2011-09-17 23:48)
>momotaroさん、こんにちは。
確かに混走がもう少しあれば面白かったんでしょうけどね。
残念ながら4ストの方が多分早いです。
momotaroさん、連絡お待ちしとります、来週の件。
by KEO (2011-09-20 11:33)