SSブログ

来年のMOTO3への先行導入~HONDA NSF250R~ [全日本ロードレース]

さてさて、ついに残された最後の2ストの砦125ccクラスも遂に最後のシーズンを迎えました。
来年からは、GP3カテゴリーということで4スト250ccに移行。
IMG_5233.JPG
エンジンオイルの焼けた匂いを感じるのが少なくなるのが寂しいところですね。

本日は先行導入されたNSFから先日の菅生で優勝したTSRの車両を。

車体の大きさ自体は現行のRS125とさほど変わらないんでしょうけど。
IMG_5227.JPG

IMG_5229.JPG

IMG_5230.JPG

IMG_5301.JPG

IMG_5231.JPG

来年への導入テストというのもあるんでしょうけど、TSRいやはやエキゾースト周りもしっかりチタンで
つくり変えてきてますし、もうやる気満々。
IMG_5294.JPG

IMG_5300.JPG

IMG_5240.JPG

IMG_5302.JPG


IMG_5238.JPG

いやあ、対アプリリアの動きが益々楽しみになってまいりましたが。
IMG_5232.JPG
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

のらねこ

250でもやっぱりレーシングマシンですね。
各部、カッコイイです。
このまま保安部品付けて売り出して欲しいです(笑)。
by のらねこ (2011-09-14 14:07) 

のりドム

2ストから乗り換えの選手も良い感じですし、
ケンタ選手の活躍に反映されるように4ストで好成績のライダーもスムーズに乗れている感じですね!

各チームいろいろ試行錯誤しながら改良しているようですね。
来年のMoto3が楽しみです。
ケンタ選手の参戦も!
by のりドム (2011-09-14 22:44) 

KEO

>のらねこさん、こんにちは。
さすがにRSですからねえ~(笑)

>のりドムさん、こんにちは。
新カテゴリーは楽しみですが、2STの火が本当にこれで消えてしまうとなるとそれはそれでさびしいですな。
by KEO (2011-09-15 09:37) 

HIRO

こんにちは。
初めて行った筑波サーキットで、「カストロールの焼ける臭い」を嗅いだのはそう遠く無い昔だった様な(笑)

ある程度?2STのRSとかの(カウル)パーツを流用出来る様に設計した様ですね。
by HIRO (2011-09-15 21:55) 

momotaro

今年はもう残りが少なくなっていますが、全日本の開催数がもう少しあったら、
2st500ccとMotoGP車輌の混走があった時のように2st劣勢、時代の移り変わり
ってのがみえるシーズンになるのかなぁと。
数年後に振り返ると今年はそういうシーズンになると良いのかなと
NSF走り始めてからちょくちょく想っていたりします。
by momotaro (2011-09-17 23:48) 

KEO

>momotaroさん、こんにちは。
確かに混走がもう少しあれば面白かったんでしょうけどね。
残念ながら4ストの方が多分早いです。

momotaroさん、連絡お待ちしとります、来週の件。
by KEO (2011-09-20 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。