SSブログ

ムルシエラゴの後を継ぐもの~ランボルギーニ アヴェンタドール~ [CAR]

ムルシのデビューは、2001年。もう今から10年前だったんですねえ。
確かSUPER-GTでの鈴鹿で見たのが始めてだったような。
IMG_1588.JPG
さて10年後、ついに後継機の登場です。アヴェンタドール。LP700-4です。

このところビアンコモデル多いですなあ。
しかし、パッと見は以前発表されたレヴェントンを彷彿させます。
IMG_1587.JPG

IMG_1585.JPG

リア周り。
えらい複雑な造形ですな。細かいラインが結構凝ってます。
IMG_1578.JPG

IMG_1601.JPG

ムルシと同じく、車体にはロゴが載っておりません。サイドシルにアヴェンタドールの文字が。
IMG_1583.JPG

オーリンズのショックが見えます。プッシュロッド式なんだよなあ。
IMG_1603.JPG

コクピット内。これ本当に車か?戦闘機みたい。
IMG_1606.JPG

IMG_1625.JPG

ライトオンで格好いいなあ。
IMG_1630.JPG

メーター周りは、全部TFT液晶。
IMG_1618.JPG

サイドのエアスポ。まんま戦闘機です。
IMG_1692.JPG

IMG_1650.JPG

40年前のLP500から、LP700までやってきました。
いやはや感慨深い。
IMG_1679.JPG


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

HIRO

こんにちは。
磨き上げたデザイン良いですね。
未来的な?SWとか...
by HIRO (2011-10-10 12:08) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
意外とバイク好きのみなさまは、アヴェンタドール興味なし?
ノリックのYZRの記事の閲覧数が伸びてるのに、この最新車の記事は以外にも普通。
いやはや格好はいいですよ。
by KEO (2011-10-10 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。