Return of #1~2011 WorldChampion C.ストーナー~ [MOTOGP 2011 MOTEGI]
indy最終戦では、ダン・ウェルドン選手が多重クラッシュに巻き込まれて亡くなるという悲しい事故が。
今年のインディウィナーだったのに。
ご冥福をお祈りします。
さて、話題は変わりましてストーナーの母国での強さは何でしょうねえ~。
800cc時代負けなしの5連覇。そして2011年のチャンピオンまで決めてしまいました。
しかも自身のお誕生日。どれだけ役がつけばよいのだ。
来期、RC213Vにはゼッケン1番が帰ってまいります。
しかし、ロレンソ、スピーズとヤマハワークスが一台も走らない決勝って初めてみました。
ということで07年からのRC212Vを見比べて参りますとしましょうか。
この年の212Vの特徴としては、なんといっても211Vから続けてきた後方排気を廃止。
モトクロッサーのように短いリアカウルと、左右二本出しのサイレンサー。
結局あんまり操縦性もよろしくなかったのか、次年度からはまた元に戻っちゃうんですけどね。
08年はカウルも以前のように戻り、トグロマフラー復活。
あんまりこの年のレプソルって覚えが無いんですけど。
この写真は、piyopiyoさん撮影です。
09年もあんまり思い出無し。
レプソルホンダ、あまりにもカラーリングが変わらないのでゼッケンとか、スペシャルカラーでしかイヤーモデルの思い出が無いというか。マズイですね。
10年。写真なし。
11年。
そして今年は、例のF1に導入していたシームレスミッションを導入。
いやはやあの加速の凄さは、モテギで体感させて頂きました。
残りは2戦。
次戦マレーシアは、ヒロシ得意なコース。昨年のような沸かしてくれるレース展開を期待しとります。
今年の表彰式には、このプレートにストーナーがくっつきますねー
今年のインディウィナーだったのに。
ご冥福をお祈りします。
さて、話題は変わりましてストーナーの母国での強さは何でしょうねえ~。
800cc時代負けなしの5連覇。そして2011年のチャンピオンまで決めてしまいました。
しかも自身のお誕生日。どれだけ役がつけばよいのだ。
来期、RC213Vにはゼッケン1番が帰ってまいります。
しかし、ロレンソ、スピーズとヤマハワークスが一台も走らない決勝って初めてみました。
ということで07年からのRC212Vを見比べて参りますとしましょうか。
この年の212Vの特徴としては、なんといっても211Vから続けてきた後方排気を廃止。
モトクロッサーのように短いリアカウルと、左右二本出しのサイレンサー。
結局あんまり操縦性もよろしくなかったのか、次年度からはまた元に戻っちゃうんですけどね。
08年はカウルも以前のように戻り、トグロマフラー復活。
あんまりこの年のレプソルって覚えが無いんですけど。
この写真は、piyopiyoさん撮影です。
09年もあんまり思い出無し。
レプソルホンダ、あまりにもカラーリングが変わらないのでゼッケンとか、スペシャルカラーでしかイヤーモデルの思い出が無いというか。マズイですね。
10年。写真なし。
11年。
そして今年は、例のF1に導入していたシームレスミッションを導入。
いやはやあの加速の凄さは、モテギで体感させて頂きました。
残りは2戦。
次戦マレーシアは、ヒロシ得意なコース。昨年のような沸かしてくれるレース展開を期待しとります。
今年の表彰式には、このプレートにストーナーがくっつきますねー
こんにちは。
確かにレプソルカラーが強すぎて?代わり映えが…って、今年の某所のKTMカラーもアレだと思うんですけど(爆)
本当に色々な良い運を使いましたね>オーストラリアGP
終盤のスコール(青山がなすすべ無く転倒した)とか...
by HIRO (2011-10-18 06:13)
今年の序盤からのHONDAの強さは本物でしたね。
タイトル奪還、日本GPも勝ってストーナーの移籍は大正解でした。
個人的にはホンダワークスはロスマンズカラーが一番好きでしたが、
レプソルがこれだけ長くサポートすると、さすがに見慣れてきます。
母国でかつ誕生日にタイトルなんて、ストーナーは・・・もってますね。
by KENTA (2011-10-18 08:35)
ストーナー強かったですね。
個人的にはバウティスタを応援してるんですが、
雨が降って来たんできっと転ぶんだろうなと思ってたら、
やっぱり転びましたね…。
マシンスペックが劣る分、
無理してる部分があるんでしょうけど、
同じくスリップしながら転ばなかったストーナーみたいな、
冷静さと幸運さが欲しいところ。
…てか、来年はどうなるんだか…。
by のらねこ (2011-10-18 12:49)
今年は圧勝ですがRC212Vって印象悪いんですよね。
中野王子やヒロシを表彰台に導けないんですから…(両者共グレシーニ…)
今年のストーナーの速さの要因は接地感なのでしょうね。
昨年は事あるごとにフロントのグリップ不足みたいなことを言ってた気がしますし、
今年のロッシはコーナリングに悩まされ続けてますしね。
日本人ライダーにいい思い出がなくてもやっぱりRC212Vを模型化してほしいです(^^;
by のりドム (2011-10-18 17:09)
>HIROさん、こんにちは。
よっぽど先日のオレンジカラーお気に召さなかったんですね(笑)
以前の最終戦の真っ白カラーとか、唯一好きだったのはバレの乗った最終戦カラーからなあ。
>KENTAさん、こんにちは。
もうロスマンズの時代は80年代のものになってしまいましたね。
90年代はドゥーハンとレプソルカラーって感じです。
でも初期のレプソルブルーと今のレプソルブルー、全く色味が違いますね。
>のらねこさん、こんにちは。
やっぱりこけちゃいましたね。
ほんと来年の話が・・・しかし、ここにきてCRTチーム。ユーキがMOTOGP乗りそうですねえ。
>のりドムさん、こんにちは。
そういえば212Vになってからモデル化なってませんね。
ストーナーチャンピオンで最終版出してくれないかなあ~タミヤ。
by KEO (2011-10-18 22:00)