SSブログ

モテギに吠える2ストの咆哮~ヤマハ世界GP参戦50thメモリアルラン~ [MOTOGP 2011 MOTEGI]

125の記事の時にも書いたような気がしますが、初めて2輪のレースに行った時に感じたのは
まず音、そしてエンジンオイルの焼ける匂い。

あれから幾度もサーキットに通うようになりましたが、やっぱりあのオイルの匂いっていいもんですわ。
IMG_6922.JPG

そんなのを存分に感じられた今年のモテギでしたよ。至極の5台のヤマハレーサー。

それぞれの年代の方がそれぞれの思いでいられることでしょう。
ワタクシは、やっぱり王子のYZR250とノリックのYZR500でしたが、平さんのやら、シャケさんのやらみんな思い入れのあるマシンの前でウットリ。

平さんが残念ながら練習走行中、コケちゃいまして本番には走行できなかったのが悔やまれるところでしたが。
IMG_7318.JPG

IMG_7315.JPG

IMG_6984.JPG

74年のアゴスチーニがライドしたYZR500は、本橋さん。
イブシ銀の渋みが溢れるライダーさんでした。かっちょよい。
IMG_7316.JPG

IMG_8653.JPG

IMG_7001.JPG

IMG_6929.JPG

IMG_0710.JPG

シャケさんは、愛機85年YZR500に。
なんだか練習走行の時からすごい嬉しそうな表情がこちらにも伝わってきてましたよ。
IMG_7360.JPG

IMG_7317.JPG

IMG_6923.JPG

IMG_0769.JPG

IMG_8672.JPG

ノリック父さんは、先日もお伝えしたとおりのチームロバーツ時代のYZR500。
IMG_0736.JPG

IMG_7488.JPG

ケニー車は走ってませんでしたけど、予備車だったようですね。
しかし、この黄色のストロボカラーも走ってるの見たことなかったから見たかったですなあ。
IMG_8684.JPG

IMG_6991.JPG

IMG_6358.JPG

王子は自身のYZR250。
しかしこうやって引退した後も自分の乗ってた愛機に乗れるってのは、かなり幸せなことですよね。
IMG_0754.JPG

IMG_6990.JPG

そんな幸せ感イッパイの今回のヤマハのメモリアルランでした。
IMG_6926.JPG
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 8

XXAR2

記念すべき第一nice!頂き。
ここにケニーやエディーの顔ぶれがあればもっと最高なのにねぇ~
by XXAR2 (2011-10-27 21:34) 

KEO

>XXAR2さん、こんにちは。
ご無沙汰でございます。
結局、引越ししても何も変わらず(笑)
ケニーはこのとき、九州に。さすがにエディもリスクしょってまではモテギまでは来ませんでしたね。
by KEO (2011-10-27 21:37) 

HIRO

こんにちは。
確かに昔の自分の愛機にこうして乗れる事は...
by HIRO (2011-10-27 22:59) 

転勤族@北ナン

祝お引っ越し~
年齢重ねても乗れることはいいですね~
by 転勤族@北ナン (2011-10-27 23:06) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
この前コレクションホール行って思ったんですが、宇川選手ってあのあたりのレーサーかなり乗れますね(笑)
しかし、あのシッチのサンカルロカラーはコレクションホールに入るんでしょうか。

>北ナンさん、こんにちは。
ども、またよろしゅうです。
はー、最近乗れてないからウズウズしとります。
by KEO (2011-10-28 11:38) 

木っ端ミジンコ

>シッチのサンカルロカラーはコレクションホールに入るんでしょうか。

収集して欲しい気持ちはありますが、まぁ、入らないでしょうね…。
もし入ったとしたら、”分かる人”が決済者になったということで…。
by 木っ端ミジンコ (2011-10-29 22:32) 

T2

新装開店、おめでとうございます!
このメモリアルランはすばらしいですね
赤青の平さんのマシン、なつかしいなぁ
by T2 (2011-10-30 00:26) 

KEO

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
やっぱり無理かな・・・。イタリアホンダに行っちゃいそうですよね。
そっか大治郎のあの211Vも表立っては出てないもんなあ。
いや、あるかどうかは知りませんよワタクシ。

>T2さん、こんにちは。
引越ししてもよろしくお願いします。
このメモリアルラン見るためにモテギに行った甲斐はありました。
by KEO (2011-10-31 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。