SSブログ

シルバーとカーボンで作られたチャンピオントロフィ~FIM MOTOGPチャンピオントロフィ~ [MOTOGP 2011 MOTEGI]

最終戦バレンシアには、グレシーニチームの参戦が決定しました。
ヒロシにとってもMOTOGP最終戦となりますねえ。
2年前の最終戦、250ccクラス最後の戦いでマルコがコースアウトしてチャンピオンが決定したのを思い出しました。そしてその日はムスメが産まれた日でもあります。

色々と思い出のある11/6という日にまた今年もMOTOGPが最終戦を迎えることをしみじみ感じつつ。
IMG_7601.JPG
そしてこのチャンピオントロフィーは、ストーナーの元に。
MOTOGPが始まるオープニングでも出てくるこのトロフィ。
CGじゃなくて実際にあると知ったのが昨年あたり。見てみたい気がしておりましたが、まさか日本で見られるとはね~。
やはり国外に出てきたのは初めてきたらしく、そういう意味ではかなり貴重。
IMG_7572.JPG

IMG_7576.JPG

土台はカーボン、そしてシルバープレートで構成されたトロフィですが約10キロ弱。
そんなに重くは無いのね。
IMG_7578.JPG

キチンと一枚一枚優勝年とライダー名、そしてゼッケン番号が。
ロッシとドゥーハンとアゴスティーニはプレートいっぱい。
IMG_7593.JPG

IMG_7721.JPG

今日の最後の一枚もシッチ絡み。
意外と今年はたくさん撮ってたみたいね。
IMG_6655.JPG
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

HIRO

こんにちは。
グレシーニチームは、一時最終戦欠場…と言う事態も考えられましたから(哀)

コレクションホールの212V?って跨がり用??(左端の)
by HIRO (2011-11-02 21:25) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
最終戦、グレシーニもスペシャルカラーで走ってますね。
ちなみに212Vに見えますが、NSF100でした(笑)
by KEO (2011-11-05 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。