SSブログ

ラリージャパンの復活する日。 [RALLY]

ついに次世代のシトロエンを背負うはずだったオジェが移籍。
そしてミッコがシトロエンという、もうよく分からないWRCのストーブリーグですが。
そんな盛り上がりの中にも、来年のカレンダーにもラリージャパンの文字は見えず。
IMG_7640.JPG

果たして復活の時期はいつなのか。日本でのラリー熱を最高潮に盛り上げたスバルの撤退から早2年。
IMG_4755.JPG
撤退により、普通の人のユーザが増えたというよりはただたんにスバリストを減らしただけでは無いかと思えるのは気のせいでしょうか。

こんなにかっちょよかったインプが1年足らずでサヨウナラというのは本当に勿体なかったなあ。
IMG_4884.JPG

IMG_4762.JPG

未だ復活の兆しも見えないので、新WRカーを国内で見る機会も当分なさそう。
以前はモーターショーで見れたんだけど、その機会もないし。レプリカも出ないし。
IMG_7715.JPG

IMG_4751.JPG

果たしてアイスマンの来期は?
やっぱり最初で最後のラリージャパンになっちゃいましたね。
IMG_7687.JPG

スズキの復活というより、MOTOGPから撤退しちゃった方がニュースとしては大きいなあ。
それとも来年は800で走るのかな?
IMG_4903.JPG

まだまだ日本のラリー界に明るいニュースは、ないのかなあ
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

のりドム

幻の架空モデルのインプ3ドアハッチには興味津々だったんですけどね(^^;
こんなに何年も業界に閉塞感漂わせるんだったらもうさっさとラリージャパン復活して東京近郊の市街地でF1やるべきです。
株主や買いもしない人間の顔色とか赤字気にしてるんだったらもっと攻めてほしいものです日本の自動車メーカーには。

MotoGPもスズキの参戦休止が発表されてしまいましたね。。。
14年には復活予定となってますがどうなることやら…
by のりドム (2011-11-19 23:09) 

HIRO

こんにちは。
某N航みたいに赤字で散々な?アリタリア航空が、WSBのアプリリアのチームのメインスポンサーになったりして、モタスポ文化の厚みが違うと言うか…

SバルもTヨタ傘下になって…STIの方はWRCやりたいみたいですけどね(哀)
水平対抗エンジンを積んだ86の再来(BRZ)?に期待でしょうか??
GT3000仕様が、東モじゃなくて、来年のオートサロンでお披露目予定といふのも...
http://www.subaru-msm.com/news/2011/11039.html
by HIRO (2011-11-20 10:55) 

momotaro

WRCのカレンダーの情報が出始めた時にすかさずラリジャパ探したんですがねぇ、、、
もー隔年開催がどうのこうのもイマイチ均一でもないし

スバルWRブルーのインプが大好きでやっぱインプでしょ!
と想っていましたが、想っていますが、、、
やはり実際に走っていてくれるWRCに参戦していると云うのは大きいみたいで、
最近はシトロエンのDS3もなかなかいいじゃないかぁ
って妄想マイカー構想に入ってきてしまう次第。。。

スズキにはスイフトもがむばってほしいもんです
by momotaro (2011-11-26 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。