SSブログ

40年の歴史にいったんピリオド~SUZUKI MOTOGP撤退~ [MOTOGP]

ついにスズキまでがGPから撤退となってしまいました。
次々と襲う現在の世界状況では、しょうがないのかもしれませんが。
なんともはや。
IMG_6941.JPG
実際にワタクシがGPの現場を見に行きだしたのが2000年代に入ってからですので、
残念ながらアーカイブにラッキーストライク、ペプシカラーのγの写真が無いのが残念。

浜松のスズキミュージアムもやっぱり行っておかなきゃいけなかったなあ。
IMG_6466.JPG

IMG_6468.JPG

00年代は、当初はセテの加入もあり、ケニーJrのチャンピオンカー。テレフォニカカラー。
IMG_5819.JPG
そしてここ最近は色味は年によって変化しましたが、リズラブルーカラーで。
IMG_1208.JPG

鮮やかなスカイブルーの色は、タバコマネーが無くなったGPによく映える色合いでした。

たまにスズキトリコも。
IMG_3762.jpg

DSC03797.JPG

今年も後半からバウティスタが調子よくなってきて、来年は楽しみってところでの撤退。
カワサキの時もそうでしたが、なぜに日本メーカーの撤退時期って翌年は飛躍できるってところなんでしょうね。
IMG_7016.JPG

IMG_3755.jpg

IMG_0085.JPG

2014年復帰予定ということですが、果たして1000cc3年目他メーカが熟成しきった年に本当に帰ってこれるのか。
IMG_0082.JPG
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

転勤族@北ナン

先日のオートポリスであまりに
ヤル気なかった件・・・
残念ながら納得ですね~
by 転勤族@北ナン (2011-11-21 21:13) 

HIRO

こんにちは。
来期は、GPじゃないけど、某SBのワークス休止の噂も聞いてます(哀)

良くも悪くも?実戦で戦わないと、本当の意味の開発にはならないですよね。
今年のどこぞのチームの様に?もがき苦しんでも、ノウハウやデーターは、確実に資産として残りますから。
by HIRO (2011-11-21 22:46) 

のりドム

元々宇宙人がスズキを出てからずっと不安が募ってましたが現実になってしまいましたね。。。
2014の復帰を目指すにしてもどう変化してるかわからない(ルール変更もありうる?)状況だし鵜呑みにできないですよねぇ。
それとノブ兄選手の今後の動向も気になるところです。

WSBはクレセントとヨシムラが協力??
by のりドム (2011-11-21 23:13) 

のらねこ

残念な結果になってしまいましたね。
…てか、自分の予想が当たってしまってさらに残念…。
スズキと言えばメーカー色は青なんで、
リズラカラーも好きだったんですけどね。
…とか言いながら、
じつは自分が今まで乗ったスズキ車は全部青系以外ですが…。
2年後、期待し過ぎない程度に期待したいと思います。
by のらねこ (2011-11-23 00:02) 

KEO

>北ナンさん、こんにちは。
ちなみに今年のモテギもやる気の無さったら無いぐらいひどい状態でした。

>HIROさん、こんにちは。
それってヤマハのワークス休止の話じゃなくてですか?
また別のチームだったら大変。
今年のどこぞのチームはテストになったら全く別フレームとなってましたけど(笑)

>のりドムさん、こんにちは。
宇宙人の離脱はそれが原因だったんでしょうか?
確かにノブ兄も気になりますが・・・。
クレセントって、BSBは出てるけどWSBKは出場してないと思ってたんですが。

>のらねこさん、こんにちは。
なんだかスズキはこれで2輪、4輪共にさみしい尻切れトンボに。
MXはまだワークスなんでしょうが、ちとですねえ。
うーん、ほんと全カテゴリーぱっとしないなあ。
by KEO (2011-11-24 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。