SSブログ

ケオラボ今年最後の観戦~新田原基地航空祭~ [航空祭]

東京ではTMS2011が華々しく開催中で、お台場では787Bが走ったり、86が走ったりと楽しそうなことになってますが、今回はケオラボはそちらの取材はお休みです。気になるネタは二輪も含めたくさんありそうなんだけどなあ~。
IMG_3583.JPG
と、いうことで今年も色々観戦して参りましたがラストの観戦ツアー。
宮崎は、新田原基地での航空ショー見てまいりました。
まあ朝もはよから行ってきましたよ、宮崎まで。久々でしたが、やっぱり遠いなあ。
IMG_3548.JPG

朝焼けの基地。
ものすごく美しかった朝日でした。
IMG_3539.JPG

朝もはよからものすごい人たちの中央エプロン。
IMG_3552.JPG
ワタクシ達は、ほとんど人がいない西の端っこの方で撮影。
待機してる機体たち。
IMG_3546-1.JPG

その甲斐あって、タキシングしてくる戦闘機達をばっちり激写。
ちょうど基地側は逆光になるので、ちとボケた写真が多くなりますが。

高千穂の山々をバックに映える戦闘機達。
IMG_3563-1.JPG

IMG_3574.JPG

ファントムもやっぱり格好いいなあ。30年前のスタイルとは思えないぐらいのデザイン。
IMG_3605.JPG

IMG_3613-1.JPG

IMG_3625-1.JPG

今回はこのアグレッサーを撮りにいったといっても過言ではありません。
戦闘教導団のF15イーグル。
IMG_3655.JPG
迷彩塗装がたまらん。
IMG_3662.JPG

IMG_3677.JPG

IMG_3983-1.JPG

IMG_4119-1.JPG

IMG_4169.JPG

IMG_4195.JPG

IMG_4223-1.JPG

IMG_4418.JPG

ブルーインパルスカラーでは無いロービジのT4もやはりステキです。

さて明日はブルーの様子でも掲載しましょうかね。
IMG_4799.JPG
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

転勤族@北ナン

F4がまだ飛んでるですね(@@)
旧車~旧機???
by 転勤族@北ナン (2011-12-05 20:03) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。

Fxが色々あっていまだに決まらないから、まだ飛ばしている訳で(哀)
モタモタしてると、F15の代替のFxxも先延ばしに

1958年に原型初号機が初飛行ですから、ドンダケ〜〜
http://ja.wikipedia.org/wiki/F-4_%28%E6%88%A6%E9%97%98%E6%A9%9F%29
by HIRO (2011-12-06 22:21) 

KEO

>北ナンさん、こんにちは。
まだまだ頑張ってもらいたいものです。
思いっきり、ファントム無頼世代ですのでF4ラブです。

>HIROさん、こんにちは。
今年はモテギも行けるし、新田原も行けるしと良い観戦年でございました。
嫁に感謝感謝。
by KEO (2011-12-07 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。