ハンガー7からいらっしゃい~Redbull X2010~ [福岡モーターショー]
ついにゲームの世界からリアルに飛び出したマシン、レッドブルX2010。
普段は、オーストリアにいるあのモックアップが福岡にやってまいりました。
ちなみにこのGT5上にデザインされたレッドブル X2010 プロトタイプは、ボディ後端に大きなファンを抱えるマシン。
レッドブル X2010 プロトタイプが勝ち得たパフォーマンスは、最高時速450km/h以上、最大横加速度8.75G。
F1ではレギュレーションによって無くなってしまった禁断のテクノロジー、ファンカー。
もちろんニューウェイはこれをチョイス。
ちなみに仕様書はこの通り。
見えない背面はこんな感じ。
2010年まではブリヂストン仕様だったんですが、最新の2011になるとピレリへ。
ともかく空気が見えるこのマシン。
一見の価値ありです。
よく分からない人たちは、???が満載だったようですが。
普段は、オーストリアにいるあのモックアップが福岡にやってまいりました。
ちなみにこのGT5上にデザインされたレッドブル X2010 プロトタイプは、ボディ後端に大きなファンを抱えるマシン。
レッドブル X2010 プロトタイプが勝ち得たパフォーマンスは、最高時速450km/h以上、最大横加速度8.75G。
F1ではレギュレーションによって無くなってしまった禁断のテクノロジー、ファンカー。
もちろんニューウェイはこれをチョイス。
ちなみに仕様書はこの通り。
見えない背面はこんな感じ。
2010年まではブリヂストン仕様だったんですが、最新の2011になるとピレリへ。
ともかく空気が見えるこのマシン。
一見の価値ありです。
よく分からない人たちは、???が満載だったようですが。
すげぇ~(゜ロ゜;
現物見てぇ
今見ると、エンジンカウルとかが、11型と比べて詰が甘いね(((^_^;)
って言うか、次から次と新しい手法を考えるF1デザイナーはマジすげぇよ。
by ふなじゅん (2012-01-28 11:28)
これ実際動く車を作るとなるとおいくら万円ですかねぇ。ワクワク。
ドライバーはGスーツ着ないと失神しちゃうかな。
このくらいハイスピードコーナリングマシンになると、前輪で曲がると言うより、飛行機の尾翼的な装置と左右駆動輪の回転差で曲がった方が良いのかなぁ。
いい目の肥やしになりました。
ありがとうございます。
by 木っ端ミジンコ (2012-01-28 12:43)
こんにちは。
福モ始まっているんですね。
それにしても、凄いものが(笑)
シルエットというか、漆黒だと最新のバットモービル(アレは、ジェットエンジンか?)
確かF15の横Gが、10Gだから、対Gスーツは必須(爆)
by HIRO (2012-01-28 22:54)
>ふなじゅんさん、こんにちは。
ポリフォニーデジタルのスタジオが福岡にある縁での出展のようです。
なかなか見れませんぜ。
しかし、ほんと1年ですぐにデザインが変わるF1マシンはすげーです。
>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
鈴鹿はF1より30秒速いらしいですしね(笑)
モックアップでも素晴らしいもん見せてもらいましたわ。
>HIROさん、こんにちは。
ある意味、ワタクシこれが一番の見所と思ってましたから(笑)
GT5実際やるとこの凄さがわかりますよ。
by KEO (2012-01-29 08:04)
こちらで堪能させていただきました(^_^)
これ、1/43で出してほしいです。
プラモだったらどうせ作らないですし…^_^;
GT5、時期候補車?にのし上がってきました(笑)
by はすねん (2012-01-31 23:23)
>はすねんさん、こんにちは。
みんカラでは写真あんまりあげてないですけど、こちらはメインでガシガシとやっておりますのでまたどぞ。
確かに1/43で欲しいですね。
by KEO (2012-02-01 06:29)
コレで可変機構ばりにブースト装置がガシーンと出てくる様になったらもうアニメの世界に追いついちゃう...
キャノピーって賛否両論あるでしょうが、
ゆくゆくはキャノピー仕様じゃないかなぁと個人的に想っちょります。
マジックミラーの様に外部からはちゃんとドライバーがきれいに視認出来て
内側、ドライバーとしては光線の遮りや情報表示等々
そんなキャノピーでならいいなと。
戦闘機並みのGがかかってくるんですからキャノピーも?(笑)
by momotaro (2012-02-04 01:45)
>momotaroさん、こんにちは。
キャノピーは、Cカーと思えば特に問題なし。
まあ、オープンホイールという危険きわまりなしという形態よりはいいのでは?
HUDですなあ~。よいなあ。
by KEO (2012-02-04 20:26)