SSブログ

EVのスポーツカーは成り立つのか?~テスラ ロードスター~ [福岡モーターショー]

発表からだいぶ経ちましたが、やっとテスラが九州上陸。
IMG_6944.JPG
ケオラボのことですから、見学には留まらず一応乗ってきましたよ。
3色のテスラが登場。
IMG_7172.JPG

IMG_7892.JPG

ちなみに外装はこんな感じ。
IMG_6935.JPG

IMG_6940.JPG

IMG_6951.JPG

IMG_6968.JPG

内装です。
IMG_7170.JPG

IMG_7158.JPG

従来のタコメータの代わりに電圧計。あんまり盛り上がらん・・・。つうかクルマと思うからなんでしょうけどね。
宇宙船ならば盛り上がるはず。
IMG_7164.JPG

カーボン盛りだくさんなんだけどな~。
IMG_7165.JPG

リアトランクには、バッテリ満載。
IMG_7168.JPG

ちなみに充電はこんな感じで。
IMG_7895.JPG

走ってる姿は格好いいし、加速感はとんでも無いんですがやっぱり音って重要なんですね~。
無音でのワープ感はスターラスター気分。いやドラグーンでもいいですけど。
IMG_7499.JPG

結論としては、この形にいずれはなると。
でも今は内燃機関の方が官能的に楽しい。まだまだ楽しめる間はエンジンとの蜜月を過ごしたいなあ。
IMG_6966.JPG
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

転勤族@北ナン

>でも今は内燃機関の方が官能的に楽しい。
 まだまだ楽しめる間はエンジンとの蜜月を過ごしたいなあ

同感ですね~
by 転勤族@北ナン (2012-01-29 18:05) 

KEO

>北ナンさん、こんにちは。
加速感は半端なかったんですが、なんというかそれ以上の感動がイマイチ。
カーボンモノコックの割にはそのよさが見えなかったというか。
以前、乗ったエリーゼの方が好みだったなあ。
by KEO (2012-01-30 06:26) 

HIRO

こんにちは。
モーターの方が、低回転からトルクが出るから、無音でばっと出るのは違和感があるのかも(笑)
エンジン(モーター)を見せる演出とか出来難いですねぇ(爆)
by HIRO (2012-01-31 20:18) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
今のところはハイブリッドレーサーが理想的だとは思うんですけどねえ~。
ナンにせよいずれはこの形になるのは間違いないですが。
by KEO (2012-02-01 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。