SSブログ

実写版ビバンダム番組に日本人アクター採用~bonjour!BIB~ [雑記]

春から始まる新番組に関しては、日本に限らず他の国も同じようなのですが・・・

IMG_1999.JPG
ここにきてフランスTV局のTF1で始まるミシュラン提供の新番組「bonjour!BIB(邦訳こんにちはビブ)」に日本人アクターを採用するとのニュースが飛び込んできた。日本アニメが大人気なフランスではあるが、世界的に著名であるミシュランのキャラクタービバンダムに日本人を抜擢するということで現地メディアも驚きを隠せない。

なおアクターの名前は、KEOということだけ分かっている。

数年前にはフェラーリの公式フォトグラファーとして、ルカ・ディモンテゼモーロから指名されたこともある人物らしいのだが。
bib.jpg

TF1の番組ディレクター、フランソワ・ボルジューヌ氏は言う。
「彼の写真は、たまたまブログを見てた際に見つけたんだ。僕が思ってるビバンダム像にピッタリだよ」

既にCGキャラとしても活躍中のビバンダムをあえて、実写キャラクターとして採用する理由がイマイチ分からないが、
5月に始まる新番組では、KEO扮するビバンダムがあらゆる乗り物に乗り込んで体当たりするレポート「Je ne tombe pas、BIB(邦訳 入らないよビブ)」
ミシュランらしく各地の美味しいもののレポートをお届けする「délicieux、BIB(邦訳 美味しいねビブ)」のコーナー等が予定されている。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

Koji

おぉ~
ついにメディアに進出ですか!
"追っかけ"するんで、九州ロケの際はスケジュールをリークして下さいね。
by Koji (2012-04-01 05:09) 

XXAR2

楽しみにしてますよ(笑)
by XXAR2 (2012-04-01 17:56) 

HIRO

こんにちは。
うむ〜〜〜実写版(笑)
by HIRO (2012-04-01 22:39) 

KEO

>kojiさん、こんにちは。
ぜひとも放送をお楽しみに。とりあえずフランスロケらしいので、まずはパリインらしいですが。

>XXAR2さん、こんにちは。
放送とても楽しみですよ(笑)

>HIROさん、こんにちは。
どんな番組になるんでしょうか、一ビバンダムファンとしても楽しみ。
by KEO (2012-04-02 05:52) 

momotaro

ほーホーほぅ
なんとKEOさんたらワタクシめをさて置きスーツアクターとは...
その座は譲れん!
ココはスーツアクターもお任せアレ〜なワタクシめにぃー!!

って半月も経ってから掘り返してやりましたよぉ(笑)
by momotaro (2012-04-16 03:01) 

KEO

>momotaroさん、こんにちは。
今週末はロケが九重であるということで早速行って来ますよ(笑)
by KEO (2012-04-16 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。