SSブログ

レッドブルライナー~EXTRA300S&室屋義秀~ [航空祭]

KCが引退を発表しましたね。
これで今年のストーブリーグはついにマルケスを含めた形でシャッフルが始まりますねえ。

ということで岩国の写真もまだありますよ。
IMG_1829.JPG
アジア人で唯一のレッドブルライナー、室屋さんが搭乗する究極のレシプロ機を。
ちなみにこの機体、カーボンファイバーと鋼管フレームの機体で、ライカミング社の水平対向6気筒300馬力のエンジンを装備し、+/-10G の荷重まで耐えられる競技用エアロバティックス機だそうな。
IMG_1830.JPG

IMG_1833.JPG

IMG_1496.JPG

7月にはこの勇姿が福岡でも見れるとか。ちと楽しみ。
IMG_1884.JPG

IMG_1863.JPG

IMG_1890.JPG
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

HIRO

こんにちは。
色々あった?フランスGPのプレスカンファレンスですが、ヴァレは引退説を一蹴…(謎)
今シーズンで、契約が切れるライダーが多かったから、ストーブと言うかエアコンリーグで、夏休みの間は大変な駆け引きになりそうだな...って思っていました。

レシプロ機アクロだと、故 ロック岩崎氏を思い出します。
イーグルドライバーから、自由に飛びたいってピッッツに...
by HIRO (2012-05-18 11:44) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
ヴァレは継続、KCはサヨウナラ。
意外な結果というか順当な結果というか。
これでマルケス、ダニのコンビの可能性大となりましたが。
by KEO (2012-05-18 13:02) 

HIRO

こんにちは。
 < これでマルケス、ダニのコンビの可能性大となりましたが。

可能性としては、そうでしょうが、メーカーの販売戦略とかを考えると、スペイン人2人(ダニは、スペイン南部のカタルニア州 マルケスはスペイン北部のサルベーラ出身ですが)というのも、どうなのかな?という不安も…
by HIRO (2012-05-18 20:19) 

木っ端ミジンコ

こんばんは。
この機体に室屋さん苦労してましたけど、慣れたのかな。
マルケスのレプソル入りは、ルーキーのワークスチーム入りを禁止するレギュレーションがどうなるかですね。
by 木っ端ミジンコ (2012-05-19 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。