SSブログ

バブル全盛期の宝石のようなミニカー達~マツダ AZ-1 M2 1015~ [車]

ちょうどAZ-1、BEAT、カプチーノと軽自動車スポーツカー御三家が登場したのは、ちょうど20年ほど前。
バブル全盛期に開発されたこれらの車は、車両枠を超えたつくりでしたねえ。
うちのCBRちゃんも同じ匂いを感じますが。
IMG_3545.JPG
しかも更に珍しいマツダスピードバージョン。
このAZ-1。外装着せ替えが出来るってことでCカー仕立ても企画されておりましたが、結局座礁。
最後の最後で出てきたバージョンがこのM2。ロードスターでもありましたね、同様企画。
IMG_3544.JPG

IMG_3549.JPG

IMG_3546.JPG

IMG_3547.JPG

時代を超えても美しいクルマは、大事にしていって欲しいですね。
IMG_3543.JPG
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

転勤族@北ナン

>うちのCBRちゃんも同じ匂いを感じますが。

今の250は単気筒ですもんね(**)
by 転勤族@北ナン (2012-06-24 19:23) 

KEO

>北ナンさん、こんにちは。
マシンが来ましたので、そろそろ久々にMTでも。
こーじさん復活したらですかねー
by KEO (2012-06-25 05:56) 

T2

この時代にしか作れなかった
中身の濃い一台でしたね~
マツダスピードバージョンは、見たこと無いです・・
by T2 (2012-06-27 09:55) 

KEO

>T2さん、こんにちは。
最近この3車種に改めて乗る機会がありましたが、軽自動車枠を超えたやはりスポーツカーってくくりでしたねえ。

こういった真面目なマシンの時代はまたやってくるんでしょうか?
by KEO (2012-06-28 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。