SSブログ

備前長船にてロンギヌスの槍を見る~エヴァンゲリヲンと日本刀展~ [雑記]

さて今回の濃い旅も今週を持って終了。
IMG_7226.JPG
いやはやこれも分かる人にはわかるネタということで。なんと名刀備前長船の地で、本当にロンギヌスの槍を作って展示されるとのこと。
そりゃエヴァ本放送からかかさず見てたワタクシ。行かないわけには行かんでしょということで。
IMG_7373.JPG

しかしデカイ。
IMG_7349.JPG
おおっ、ここの捻りよね。
IMG_7238.JPG
紋様の凄さ。
IMG_7379.JPG
全体像はこんな感じ。でかくて入りきらないのです。
IMG_7347.JPG

まあその他のブツも。
IMG_7270.JPG

IMG_7326.JPG

ただ単に映画公開前のイベントとは思えないぐらいの本気さ。
いやはや熱い。
IMG_7285.JPG

IMG_7289.JPG

さて9月に入りました。Qの公開まであと70日ちょっと。楽しみ楽しみ。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

HIRO

こんにちは。
連続お疲れ様でした。

単なるタイアップとは思えない出来ですね。
by HIRO (2012-09-03 13:50) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
真面目も真面目。かなり素晴らしい出来で刀剣達が作成されておりましたよ。
ちと遠かったですが、行った甲斐はあった。
大体これで今年の夏に行きたかった場所は制覇した感じでしたよ。
by KEO (2012-09-04 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。