SSブログ

スロベニアを超えたボクサーの咆哮~BMW HP2Sport ワンオフマフラー~ [バイク]

HP2SPORTS。

KING OF BOXER ということで以前ケオラボの方でも特集したことのあるBMWボクサーエンジン搭載車の中でも最強のキャラクターを誇るマシンでありますが、いかんせん限定車そしてお値段もボチボチどころか結構なさるこのバイク。
さしてアフターパーツもありませんが、この度またしてもチタンの錬金術師が立ち上がりました。
IMG_9458.JPG
あのアクラポヴィッチでさえも作らなかったHP2Sport、ワンオフマフラーでございます。正式にはサーキット専用車ではあるというのが正しいですね。
3年前のモテギでのMOTOGP開催時、このマシンをクリビーレのライドがしてるのを見ましたよ。
IMG_0162.JPG

IMG_9385.JPG
感想・・・ウルサイ。

で、今回のワンオフマフラー。
ご協力はいつもお世話になっておりますメンテナンスショップクォーターさん。

ちなみにノーマルのエキゾーストはこちら。
IMG_1821.JPG

IMG_1837.JPG
いぜんもカマキリの卵産みそうとか話はしてましたが、それがこんな感じに。

このエッジ感が堪らない。
IMG_9571.JPG

アクラボのカーボンが悪いとは申しませんが、やはりこのワンオフ感溢れるチタンには勝てないかなあ~と。
まあ製作には困難を極めたようで、数々の連金をこなしてきたマイスターでさえもかなりクタビレの状態でした。
IMG_9561.JPG

IMG_9574.JPG

IMG_9550.JPG

IMG_9510.JPG

IMG_9517.JPG

IMG_9423.JPG

いやはやこのマフラー写真を見て、是非ワタクシのHP2sportにも搭載したいという剛のモノは現れるのでしょうか?
IMG_9553.JPG

IMG_9445.JPG

IMG_9527.JPG

しかし、こうやって貴重な写真を撮れるのも本当に有難いことです。
IMG_9417.JPG
オーナーのSさま、クォーターの平田さま、ご協力ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

転勤族@北ナン

凄いですね(@@)

値段も凄そう(**)
by 転勤族@北ナン (2012-10-09 21:10) 

KEO

>北ナンさん、こんにちは。
値段?聞いてません(笑)
もうねえ~GPのワンオフ部品と同じ感覚で眺めてますから。
by KEO (2012-10-10 06:16) 

T2

HP2sport こないだ初めて
走っている実車を見ました、なんともいえない
あの張り出しは、圧巻でした
で、さすがクォーターさん
これまたすごいですね~
by T2 (2012-10-10 16:46) 

KEO

>T2さん、こんにちは。
ボクサーならではの張り出しとスポーツぶりがたまりません。
そして、このワンオフ。
いやはやたまらん。
by KEO (2012-10-11 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。