SSブログ

北の地にてブルトレ三昧~カシオペア&トワイライトエクスプレス~ [鉄道]

雪の札幌生活にもだいぶ慣れてきまして、今日は暖かいよな~って感じる温度が3℃とかいうのも珍しくなくなってきました。福岡はもうハワイ並みに感じるかもしれんですね・・・。
IMG_1274.JPG
さて札幌には日本を代表する二大ブルトレが入線してまいりますよ。上野からやってくるカシオペアと、大阪からやってくるトワイライトエクスプレス。
重連だ重連。
IMG_1105.JPG

IMG_1112.JPG

小学生だったころは小倉に住んでたこともあり、下関までブルトレ撮りに行ってたことを思い出しました。
IMG_1125.JPG

この2編成は毎日交互運転なので、まあ偶然にしてはよく見れたなと。
IMG_1293.JPG

IMG_1265.JPG

あーこのまま乗って帰りたい(笑)
IMG_1296.JPG

クルマとバイクは撮れないんだけど、それなりに被写体はある北の国なのでした。
IMG_1123.JPG
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

転勤族@北ナン

関西時代に乗りましたぜ~
日本海沿岸の鉄旅は良かったですよ~
by 転勤族@北ナン (2013-04-04 21:15) 

KEO

>北ナンさん、こんにちは。
ゆっくりと乗ってみたいなあ~と思いましたよ。
by KEO (2013-04-06 09:35) 

momotaro

鈍行の旅はしょっちゅうなワケですが(笑)
こういう寝台でゆっくりと云うのもしてみたいものですねぇ
by momotaro (2013-04-25 16:06) 

KEO

>momotaroさん、こんにちは。
のんびりゆっくりしたいものですなあ~。
サッポロ駅は、鉄の人にはたまらない駅でした。
by KEO (2013-04-25 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。