SSブログ

音速の貴公子の愛機再び~McLaren MP4/4~ [車]

まだまだトラアイル記事は続きますが、その前に。
09-IMG_2440.JPG
気づけば昨日はセナの命日でしたね。
先日のエンジョイホンダでは、約20年ぶりのF1デモランということでしたが土曜日は雨、日曜日はエンジン不調というちと残念な結果になってしまいましたが。
15-IMG_2611.JPG

13-IMG_2570.JPG

しかし20年経ってなお大人気。エンジン始動の際はすごい人出が。ちと離れた213Vは見向きもされず・・・。
おかげでこちらは撮り放題でしたが。
14-IMG_2571.JPG

生のホンダV6ターボの音は初めてでしたが、来年からのF1もこんな感じになるんだろうなあとの予感。
やはり音的にはV12サウンドが最高でしたが。
07-IMG_2423.JPG

久々にオス型のモノコックもみましたが。個人的にはカウルを別途取り付けするこの形の方が好きなんですが。
現代F1ではありえない製法ですね。
05-IMG_2418.JPG

04-IMG_2416.JPG

03-IMG_2415.JPG


08-IMG_2437.JPG

MOTOGPドカのところでも何回もお話しましたが、やはりこのマルボロレッドがPC上だと忠実に再現できるのが素晴らしい。やはり写真での見栄えというか実車の蛍光感は見てみないとね。
06-IMG_2421.JPG

12-IMG_2564.JPG
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

木っ端ミジンコ

陽の下でカメラと押すとより綺麗に写りますしね。
肉眼で見て結構オレンジ色だったと気づくという。

最長1年持てばいいと思って作られたレースカーが、20年以上たって普通に動くという凄さはどうやったら伝わるでしょうね(悩)
by 木っ端ミジンコ (2013-05-03 02:31) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。

フェラーリ、アルファ、DUCATI…ロッソでも、色々?です(笑)
by HIRO (2013-05-04 00:36) 

KEO

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
多分伝わりません、残念ながら(笑)
レースカーの生い立ちをしっかり分かって貰えない限り自分の車と同等比較して考えちゃうでしょうから300キロでさようならなんて考えられないでしょう。
by KEO (2013-05-04 05:54) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
昨日カーグラ見ててマクラーレンMP4-12Cの様子を写してたんですが、あのショールームにあるMP4はしっかり赤く写ってたんですよね~。
ビデオカメラでもあのピンクは表現出来ないのかな?と思った次第です。
by KEO (2013-05-04 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。