SSブログ

あえて今10式~10式戦車(TK-X) [総火演]

お盆休みの方も多い昨今ですが、あんまり関係なくこちらは営業中ですよ。
さて来週は総合火力演習略して総火演ですが、まあそんな調子ですから今年は行けずと。
01-IMG_5964.JPG
そいえば昨年もさらりと紹介しただけでじっくりとディテールは追ってなかったような。
ではご覧頂きましょう1年間寝かせました10式戦車でございます。
ほい、ディテールたくさん。
02-IMG_5968.JPG

04-IMG_6013.JPG

05-IMG_6014.JPG

06-IMG_6015.JPG

07-IMG_6016.JPG

08-IMG_6018.JPG

09-IMG_6020.JPG

10-IMG_6021.JPG

12-IMG_6024.JPG

陸上自衛隊広報センター略してりっくんランドにはこのプロトタイプが。
1-IMG_6470.JPG

昨年どうしても行きたかったのは、この戦車の機動が見れるって一点に尽きるのでありました。
実際に見た生の砲撃は、いやはや凄まじかった。
1-IMG_5829.JPG

1-IMG_5808.JPG

1-IMG_5535.JPG

1-IMG_5946.JPG

動きがねえ~あの40t弱の巨体がラジコンのように動くのはやっぱありえん。
今年も別働隊が視察に行く予定ですので、その様子はまた今度。
11-IMG_6023.JPG
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
1年寝かすと…(笑)

今年の総火演の応募者数は、昨年の約8.8万人から約11.66万人に、3割増で、倍率は…orz
by HIRO (2013-08-24 13:46) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
明日は本番日ですが天候大丈夫ですかねー。
先日行っていた別働隊に話を聞きましたが、天候がイマイチだったらしく夜間は全て砲撃は中止だったとか。
by KEO (2013-08-24 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。